20140118

20140118
今日は一日PCとにらめっこでしたが、寺田君が苦労してヤフオクで落札した残りの部品を仲川さんに納品の儀式を行いました。三浦から日高さんも駆けつけました。そして仲川さんに教えてもらいGBRのサスをいじくりました。バイクブログっぽい展開です!

20140118 _a0051924_031132.jpg

まずはこの写真!ドイツ製の日高さんバイク!エンジン内の異音に仲川さんがエンジンを開けたところ!なんとカムがえぐれていました!タペットもダイヤモンドコーティングが剥がれたらこんなことになるのですね!びっくりです。やっぱり日本車がいいのかな?と思いました。ちなみに7000㎞のカムです。ひ〜〜〜〜〜〜!

それではここからは我らが250レーサーの部品たちです。本当に寺田君落札おつかれさまでした。正直こんながらくた(失礼)がニューマシンになるのでしょうか?(笑)
20140118 _a0051924_083372.jpg

RSのタンクです。けっこうぼろぼろなんですけど・・と寺田君! 全然問題ないです・・・と仲川さん!見ているところが違うんですね!仲川さんの頭に入ってみたい!
20140118 _a0051924_010105.jpg
20140118 _a0051924_09562.jpg

これも結構サビサビですが・・・・仲川さんいわく!結構いいですね!へたってない!
どこを見ればわかるのでしょうか?ゆっくりブレーキングしながらさびをとればいいとのことです。
しかしこかしてしまってディスクを曲げてしまうたびにヤフオクで探さないと・・・というのもナンセンスだな・・・・。
20140118 _a0051924_0155918.jpg

燃料ポンプ!これは新しいです。インジェクション車はわかりません!これがタンクの下に付くようです。タンクの改造はかなりなものです。日高さんよろしくお願いします。
20140118 _a0051924_0173132.jpg

でかい方が我らが250のフレームとなるNSR90~93年式です。上のRSのフレームと比べるとごついです。このデカフレームを仲川マジックでスーパーバイク250の心臓をのせるフレームの原型となります。どこをどうするかは秘密です。
20140118 _a0051924_0195341.jpg

ピポッドシャフトも落札です。その他ねじ類もNSR分解備品を落札して用意しました。仲川さん曰く・・・ネジを全部買うと馬鹿にならないのです!とのこと・・・・。ネジはすべて25年ものです。
20140118 _a0051924_025227.jpg
20140118 _a0051924_024518.jpg
20140118 _a0051924_0243658.jpg

サービスマニュアル・パーツリストも仲川さんが購入!15000円なり!
20140118 _a0051924_026471.jpg
20140118 _a0051924_0263318.jpg

エンジン台に乗っている我らがエンジン!ピストンとシリンダーのクリアランスに謎と秘密があるようですがここでは書けません。真似されると勝てません!
20140118 _a0051924_0284030.jpg

20140118 _a0051924_029075.jpg

チェーンは415。これまたRS用で市販されていないスプロケットを探さなくてはなりません。これだけ太さが違います。もちろんフリクションも重さも違うはずです。

ということで「部品」はそろいました。いよいよスーパー仲川バイクの制作がスタートします。楽しみだな〜〜〜!!!この後は我がCBR600RR仲川さんサスペンションいじくりの巻です。
by hiki-hiroyuki | 2014-01-19 00:31 | Comments(0)