20140613スリッパークラッチ

20140613
やっとスリッパークラッチが付いたのでナップスに引き取りに行きました。乗り心地は???ナップスから自宅まで15分ほどでしたが、びっくりです。
本当にスムースでドン付きはなくなるし、荒っぽくシフトダウンしてもウィーンとつながります。
ローからセカンドへのギックしゃくも弱まり、本当に簡単バイクになりました。最初からスリッパークラッチが付いたバイクに乗っていたらブリッピングシフトダウンを完全マスターするもなく「やれた気」になっていただろう。クラッチワークをマスターする前にSTMを導入したのでもうクラッチ練習には戻れません!
高い部品でしたが別物になりますよ!というナップス本田さんの言う通りでした。早くサーキット走ってみたい!
ナップスさんにお願いして写真をとってもらいました!!!
20140613スリッパークラッチ_a0051924_2122918.jpg

プリントアウトの写真です。これがクラッチハウジング。
20140613スリッパークラッチ_a0051924_21225412.jpg

これがノーマルのクラッチ。
20140613スリッパークラッチ_a0051924_21255378.jpg

このハウジングはオリジナルか?
20140613スリッパークラッチ_a0051924_21294960.jpg

STMスリッパークラッチが付きました。見えない部品です。シールでも貼ろっかな???
オイル交換
7413km!
by hiki-hiroyuki | 2014-06-13 21:31 | Comments(0)