2014年 06月 15日
日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車
エンジンも無事に載り、いよいよタンクの制作となります。日高さんよろしくお願いいたします。
あとはHRCのECUを採用するか?ダイナジェットとオートチューンにするか?
CO2センサーがあること!エアダクトを使わないこと!二つが解決できていません。直接寺田君がHONDAに問い合わせしその結果で決定することに!
いや〜かっこいいです!早いオーラがでてます。車重が100kg!CBR250Rが161kg。二人乗りのバイクと戦うような物です。絶対に早い!誰も真似ができないこのマシン!絶対上位を目指すぞ!
シートレールに仮のシートカウルを乗せてみました。シートレールはなんと新品!です。
この燃料ポンプをこの位置に押し込むためにタンクの大改造が必要です。エアダクトもこの前に入ります。オイルキャッチャーもか!!!
ラジエターもなんとか収まりそうです。マフラーもなんとか収まりそうです。
日高さんは本当に早く乗りたい!と熱望してました。子供おっさんです。
クラッチ部分も切り込みを入れ溶接して仕上げる。
リアサスのリンクももう原型をとどめてません。
一度外したステーを再度溶接!
エンジンステーも完成!
いや〜〜かっこいい〜〜〜〜!
大きな寺田君も、エイプのように窮屈ではありません。
日高さんの頭は既にもてぎを走ってます。
後ろからです。ステップものばさなくても行けそうです。
NSRのステップもバッチリです。部品は要交換です。リンクロッドもそのまま行けそうです。
落札したステップ。
再落札したスイングアーム。ヤフオクは本当に出店する人は悪いですね!これで2本目!曲がってるなら曲がってると書けばいいのに!まあ仕方がないか!ヤフオクだし!
メーター動きますように!
フロントの予備!
タンクとシートカウルが載るとますます!らしくなります!
ってなわけで、だいぶ完成してきました。大きな部品はもうほとんど手に入りました。レインタイヤ用の予備のホイールも引き続き探しましょう。
なんとかCBR250のエアダクトなし!の状態でコントロールできるインジェクションがあればすべて問題は解決後はとにかく走らせてからのセッティングです。いや〜楽しみですね!