日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車

日高さん寺田くんと仲川さんところへ集合し今後の方針を決める。すでにヤフオクでの落札合計は40万円ほどになった。新品で作ったらとんでもない値段になるが、時代が可能にさせてくれてます。
エンジンも無事に載り、いよいよタンクの制作となります。日高さんよろしくお願いいたします。

あとはHRCのECUを採用するか?ダイナジェットとオートチューンにするか?

CO2センサーがあること!エアダクトを使わないこと!二つが解決できていません。直接寺田君がHONDAに問い合わせしその結果で決定することに!

いや〜かっこいいです!早いオーラがでてます。車重が100kg!CBR250Rが161kg。二人乗りのバイクと戦うような物です。絶対に早い!誰も真似ができないこのマシン!絶対上位を目指すぞ!

日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車_a0051924_0442980.jpg
日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車_a0051924_044735.jpg

シートレールに仮のシートカウルを乗せてみました。シートレールはなんと新品!です。
日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車_a0051924_0453718.jpg

この燃料ポンプをこの位置に押し込むためにタンクの大改造が必要です。エアダクトもこの前に入ります。オイルキャッチャーもか!!!
日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車_a0051924_0465426.jpg

ラジエターもなんとか収まりそうです。マフラーもなんとか収まりそうです。
日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車_a0051924_0472082.jpg

日高さんは本当に早く乗りたい!と熱望してました。子供おっさんです。
日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車_a0051924_048653.jpg

クラッチ部分も切り込みを入れ溶接して仕上げる。
日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車_a0051924_0541167.jpg

リアサスのリンクももう原型をとどめてません。
日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車_a0051924_055334.jpg

一度外したステーを再度溶接!
日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車_a0051924_0553798.jpg

エンジンステーも完成!
日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車_a0051924_056133.jpg

いや〜〜かっこいい〜〜〜〜!
日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車_a0051924_0563258.jpg

大きな寺田君も、エイプのように窮屈ではありません。
日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車_a0051924_0573088.jpg

日高さんの頭は既にもてぎを走ってます。
日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車_a0051924_0581541.jpg

後ろからです。ステップものばさなくても行けそうです。
日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車_a0051924_0585673.jpg

NSRのステップもバッチリです。部品は要交換です。リンクロッドもそのまま行けそうです。
日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車_a0051924_115855.jpg

落札したステップ。
日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車_a0051924_1155277.jpg

再落札したスイングアーム。ヤフオクは本当に出店する人は悪いですね!これで2本目!曲がってるなら曲がってると書けばいいのに!まあ仕方がないか!ヤフオクだし!
日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車_a0051924_1171170.jpg

メーター動きますように!
日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車_a0051924_1173724.jpg

日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車_a0051924_1175446.jpg

フロントの予備!
日本一軽いCBR250Rのエンジンを乗せたHONDA車_a0051924_1214340.jpg

タンクとシートカウルが載るとますます!らしくなります!

ってなわけで、だいぶ完成してきました。大きな部品はもうほとんど手に入りました。レインタイヤ用の予備のホイールも引き続き探しましょう。
なんとかCBR250のエアダクトなし!の状態でコントロールできるインジェクションがあればすべて問題は解決後はとにかく走らせてからのセッティングです。いや〜楽しみですね!
by hiki-hiroyuki | 2014-06-15 00:53 | Comments(0)