ドカティーF1レストア絶好調58 

またまたまとめてアップします。

そろそろタイトルを変えないとです。絶好調でないままシリーズ58にもなりました。車検取ったらタイトルやめます!


TT1製作編
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お宝のマロッシをヤフオくでゲットしました。青森の元村山モーターお勤めの方でした。とにかく丁寧で商品も美しく今までヤフオクで購入した中で全てが最高な取引でした。






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ハマヒロさんとツーリング行きましたが見事なアイドリング。やればできるを見させてもらい、夢と希望がまたさらに膨らみます。








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メインとスロー以外部品がありません。シンプルです。


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メインジェットは158





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スローは67






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予備もつけてもらいまいした。67、65







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予備のアイドルスクリューに加え、当時にケイヒンさんに特別に作ってもらったネジもいただきました。いや〜〜本当にスペシャルです。






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ガスケットも予備部品をつけてもらいました。






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一度だけべべルレーサーにマロッシをつけて走らせた時のアクセルワイヤーです。ムラヤマオリジナルで作っていたもので、今回もアクセルワイヤーの製作をお願いしました。






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ヤフオク36を2型のフロントキャブのワイヤーケーブルと合わせてみましたがこんなに短いです???








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当時物のステッカーもおまけで頂きました。
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36と比べると太いですね!早そう!ですが、難しそう!です。今のエンジンはF3のカムにフライホィール。キャブはデロルト40が付いていたようですが・・・・・。







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スローアジャストスクリューかな?







TIOさんにスプロケをお借りしましたが残念ながら合いませんでした。TZR250Rのマルケジーニのホイール4.5なので、簡単にはいきません。ラグナセカとモンジュイのスプロケをお借りすることにしました。ありがとうございます。






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パソ用です。ちょっとオフセットが足りません。












ドカティーレストア絶好調58


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なんか前から変だな〜〜と思っていたらハンドルクランプが外向いてハンドル付けていました。
幅が広くなったな〜〜〜と!??? こんなことになっていたとは・・・・。







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なんとかカウルも全て付けることができました。アンダーとマフラーの調整をしっかりやらないと焦げるのでしっかり見ないとですが、まずは取り付け優先でやってみました。









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エンジンをかけたら「風」を感じました。???オルタネーターの線のところから「風」です。早速ペパクラの皆さんに質問を投げてたら「ダメ」の返答。下手すればオイルが噴き出す!とのことで、早速バラしてみました。







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オルタネータの配線を3本から2本にしたことで、線の方が細くなっているのが原因のようです。
ペパクラに聞いてみるとやはり液ガスで埋めている方が多いようです。
合うゴムパッキンがあればいいのですが・・・・とふと考えるピックアップの方もやばいとアンダーカウルを外してみると






ビンゴ!オイル漏れです。
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ちょっと増し締めできたので、こっちは配線が太いのでこれで様子を見てみます。










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完成したと思いきやまたまた裸になりました。液ガス詰め込むか!!!!!

本当は一度ケースをバラして、オルタネーの配線にシュリンクチューブを重ねて2枚ほど入れて再配線すればきっちりゴムパッキンが効くと思いますが・・・・。それも手間なので・・・・。
by hiki-hiroyuki | 2016-10-30 20:39 | Comments(0)