DUCATI F1-2型 整備日記 2017728


色々ありました。(笑)
a0051924_20503532.jpg
a0051924_20503780.jpg
ガレージで立ちゴケ!スタンドを外したらハンドルが切れたままやったので右に倒れました。体で傷がつかないように人間フェンダー!F1とCBRの間に挟まれ動けず。大した傷はなかったですが・・・。

a0051924_20535359.jpg
ビタローニの付け根とカウルに傷がつきました。ついでのカウルの白い部分もタッチアップしました。
a0051924_20510159.jpg
この手のタッチアップキットが本当に便利です。結構ホンダの白も合います。

a0051924_20505673.jpg
a0051924_20505305.jpg
a0051924_20505824.jpg
a0051924_20504975.jpg
a0051924_20510332.jpg
ちょっとツヤがきついですが・・・・。水ペーパーでツヤを落として完成。










a0051924_20582913.jpg
ずっとコックから漏れが止まらないのでいよいよコックの交換をします。

a0051924_20583604.jpg
このトラブルコックと別に備蓄しているお漏らしコックを勉強のためバラしてみると・・・・。腐食もしているし立ち上がりも腐ってますね。

a0051924_20580400.jpg
a0051924_20580184.jpg
これが交換しただめコック。PHさんにて面だしもしてもらいました。穴も腐食がないのに?何でこんな綺麗なので漏るのでしょうか?

a0051924_20583182.jpg
こここも増し締めしました。シールも新品にしたのにじとっとお漏らし止まりませんね。かなり締めました。

a0051924_20583415.jpg
新コック装着完了。ガレージのガソリンの匂いが消えました。








a0051924_21413450.jpg
続いて!リアブレーキが引きずります。どうやら脱脂スプレーをかけたのが原因かもしれません。フロントもかけて掃除したのでやばいかもです。一度自分でやってみようと!道具を購入しました。

a0051924_21431915.jpg
a0051924_21434604.jpg


シールキットがめちゃくちゃ高いです。もう少し出せばキャリパーごと交換できそうなん金額です。まずは水で洗ってからピストンモミモミしてみましょう。





by hiki-hiroyuki | 2017-07-28 21:46 | Comments(0)