20080817

20080817
朝8時30分油壷到着。日高さんと整備の打ち合わせをする。まずはシーアンカーのセッティング。インナージブのタックの穴をもう一つ開けることで解決。これでインナージブのタックと干渉せずにシーアンカーのブロックをとりつけられる。(日高さん3本ドリルの刃を折って穴をあけてもらう。9mm)。16mm17mのアイスプライス2本をシーアンカー用に作ってもらうことにする。
20080817_a0051924_19585562.jpg

このオープンスナッチに直接ロードを引き込む。

ヘッドセールのファーラーをコックピットでリードできるようにお願いする。メインのアウトホールのシャックルを新調。
20080817_a0051924_2024684.jpg

ブーム内部のハリヤードとシートの交換をお願いする。インナージブのペンダントは一度セールをあげてみると、問題がなかったのでそのままにする。ヘッドセイル交換用にピークとタックをスナップシャックルにお願いする。ラフの長さを調整するピークの加工をジェノアとヤンキー合わせてお願いすることにする。あわせてフラッグポールの取り付けもお願いする。
20080817_a0051924_2003339.jpg

台座の取り付けやバウのチェーンプレートへの穴開けなどプロの仕事は早い!自分でやると半日仕事と腕と手がイタイイタイ。ありがとうございます。

土屋さん、久保さん鴇田さん、ADさん到着。カメラのセッティングのテストを行う。最終的にインマルサット横に一日3時間ごとに1分回すカメラ。報告用目線カメラをインナージブウインチ横。船内もポート側コンパス横に一台、合計3台を設置することにする。太陽電池に関しては、鴇田さんの方でドイツのメーカーさんに作成をお願いできるとのことで、ワンユニットお願いすることにする。船のチャージングとの取り付け方法など検討が必要。太陽電池のバッテリーはスペースシャトルに積むひとつ40Aを3つで十分とのこと、あとイリジュウム用のアンテナをハードドジャー上につけ船内に取り込むことにする。新調したバッテリーは2時間ほどエンジンを回すと両方満充電になった。
20080817_a0051924_20476.jpg

これは水密性が弱いので水中カメラユニットに交換することにする。
20080817_a0051924_2065883.jpg

これからみなさんよろしくお願いいたします。

みんなが帰ったのち、バッテリー上や階段の固定をセットする。階段上部の押さえ込みとバッテリー前の縦板にも金具の取り付けが必要。
20080817_a0051924_2074737.jpg

20080817_a0051924_93770.jpg

これが国籍証明書。いよいよです。出国の手続きの確認をしなくては・・・・。
Commented by 山野辺 at 2008-08-18 19:53 x
お疲れ様です。
14日は鴨川に行ってましたー。
ヨットハーバー行ってみたんですけど、いなかったですよね。
あら~残念でした~。

お盆中は水族館混みましたよ。
私もあと4ヶ月です!早いです!頑張ります!
Commented by ヌード at 2009-01-05 11:17 x
ヌードより実物。お金をもらってSEXしませんか?
by hiki-hiroyuki | 2008-08-17 20:04 | Comments(2)