<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

20110724

昼から久しぶりにTIOにDUCATIのデカールを取りにいく。せっかくとってきたものの当ててみると小さすぎたので、また江澤さんにお願いして送ってもらうことにする。そのたBKライディングスクールや仲川サンところのアルビスポーツなどなど集めて日高サンに郵送する。早いもので来週いよいよ本番です。日高さん小坂選手比企は練習結構しましたが、梁選手大丈夫かな?寺田選手飛ばしすぎてコケないかな?とにかくマシンをつぶさないようみんなでがんばりましょう!
a0051924_20133681.jpg

全体に小さかったので大きなデカールに全部交換だ!派手にいくぞ!
a0051924_20165654.jpg

バルブのリテーナー(左)が完全にコーティングが剥がれている。強度が無くなりどんどん削れていた。日高サンの予想が的中!ヘッドをあけて良かった良かった!
a0051924_20194688.jpg

カムやタペットは大丈夫です。
a0051924_20272090.jpg

ピストンの焼けはきれい!
a0051924_20314466.jpg

いくら何でも小さすぎました。大きいの再発注しました!
by hiki-hiroyuki | 2011-07-24 20:29 | Comments(0)

20110716

20110716
北港ヨットハーバーへ!回航同行してくれるヤスヤス親子が助っ人の来てくれる!突然喜田さんが山の様なお酒を差し入れしてくれる。ありがとうございます!年々若くなる喜田さんには脱帽です。燃料140リットル積み込み、食料買い出し、その他備品購入などなど!
回航まで時間があるので、フィッティングや最終チェック、エンジンメンテナンス(宮前君)など準備が残ります。マストの削れは、インタープロテクトをはけ塗りいて置く。いよいよ鴨川復活祭だ!安全に回航しましょう!
by hiki-hiroyuki | 2011-07-16 21:54 | Comments(0)

20110712

20110712
いよいよ最後の公開練習。モテギに7時集合。梁選手は熱でダウン!寺田選手も仕事でNG!小坂選手、日高選手が参加。僕は残念ながら2本走った後、仕事で会社へ!タイムは日高選手2分57秒台、僕もなんとか29秒台で走れました。まだまだのばせそうですが、調子に乗るとマシンを壊すので、この辺で後は燃費の計算が必要かも。リアブレーキの落脱、マフラーの止めているボルト落脱、キャブレタージョイント樹脂が折れる!などなど、いろいろなところが外れる!壊れる!やはりまし締めが必要!かなりの振動が起きるので!注意が必要!
今後は休みを見つけてNチビでしっかり練習をしましょう!
a0051924_2245459.jpg

渋谷から東北道へ抜ける新しいトンネル!朝の4時過ぎでこの気温!バイクで走ったら、オーバーヒート!人間もバイクも!冬は暖かかった!確かに!
a0051924_2273815.jpg

無事に転倒なく終了!よかったよかった!
by hiki-hiroyuki | 2011-07-12 22:13 | Comments(0)

20110710

最近の写真をアップします!
a0051924_20195123.jpg

ツチヤサンにいただいた、DUCATI ONLYのプレートです!
a0051924_20305912.jpg

結局セカンドバイクはNちびとなりました。仲川サンの紹介で渋田君の車両を譲ってもらう!これでがんがん練習ができます!2stなんでめちゃくちゃ早い!くたくたのバイクなんで早くきれいにしてやりたい!
a0051924_20433538.jpg

久しぶりに鴨川へ!防波堤から水野サンと釣りをしました。ヒイラギとキスがたくさん釣れました。
a0051924_20213153.jpg

日高サンはすっかりヨット屋さんからバイク屋さんに!カウルの取り付けステーを大変な手間をかけて作成!
a0051924_20223656.jpg

カウルの裏側!凝った作りです!
a0051924_2023721.jpg

新垣サンのレーシングスクール!!黄色いダッチは新垣サン号!
a0051924_2024763.jpg

初めてのレース参戦!本当はスクールに行ったらコースがレースで使用できず、急きょ参戦しました。カップルレースで二人で二時間!へとへとでした。順位は予定通り後ろからワンツー!フィニッシュで完走!
a0051924_20253743.jpg

ベストラップは35秒台!
a0051924_2026852.jpg

50ccクラスは二台のみなので!2位です。トロフィーをもらいました。
a0051924_2027287.jpg

新垣さん自筆の虎の巻!この対角線状の動きがポイント。全く逆の体の動き曲がる方を見るのではなく、曲がる方に背中を向ける!
a0051924_20444459.jpg

シールドがつきました。頭があたるのでカットが必要!
a0051924_20442891.jpg

a0051924_2044951.jpg

マシン製作本当に日高サンご苦労様です!
by hiki-hiroyuki | 2011-07-10 20:29 | Comments(0)