<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

20120825

20120825
a0051924_13362277.jpg

素潜りでは歯が経ちませんでした。体力落ちました。
a0051924_13371382.jpg

きれいになりました。モノすごい汚れでした。
a0051924_13374966.jpg

これで艇速アップ!!!
a0051924_13381418.jpg

工具もすべてCRCできれいにして整理整頓。先ずは工具からです。
a0051924_13383549.jpg
a0051924_1339541.jpg

黒カビはハイターでやっつけました。
a0051924_13395352.jpg

リーフロープの予備です。こんな必要はありません。
a0051924_13402375.jpg

何度か動かして動く様になったがこれではいけません。要整備。交換かな?

二日間汗まみれの整備でした。
素潜りによる船底洗いはすぐに体力がつきてしまい、タンクを背負っての作業でした。
若干のフジツボとヌルをとりました。船内を清掃し、バースクッションシーツ洗濯、
スタンハッチのカビがひどいのでハイタ―攻撃で真っ白に仕上げ、リーフ予備シート確認、
燃料満タン、予備タンク5本満タン。デッキを洗い、回航準備完了。

スタンハッチのビスからの水漏れ、冷却水逆流防止コックが固くて動きにくい、バウ
スプリットをはずしてビットのコ―キングのやり直し、油壺にてマストレイキ調整。

またまた整備が始まります。何の整備・・・・。それは内緒です。さあいよいよはじまるぞ!!!
by hiki-hiroyuki | 2012-08-29 13:57 | Comments(0)

20120804

20120804
1泊2日で福島にツーリンングに行ってきました。松河さんのお誘いで同行させてもらいました。

今回のツーリングは「ワンワールド」という活動の一環で福島に行って盛り上げようという考えの元、
GPライダーの宋和さんや辻本さん、岩城さんも旗振り役となり、原発から50キロほど離れた廃校を使ってBBQを行うというイベントでした。

やはり「さみしさ」がある地ではありますが、大自然に囲まれた町は、豊かな日本の田舎として早く「元気」を
取り戻してもらいたいな~と…、思った次第であります。

原発には反対です!次世代エネルギーに変わるいいチャンスです!

a0051924_11473046.jpg
a0051924_11475859.jpg

これが松河さんの愛車CB750!!!
a0051924_1148411.jpg

そしてもう一台!Z-1 いいですね~!やっぱZ1は!とても乗りやすい!です。荒々しさもしっかりありべベルと共通するところあります!
a0051924_1293968.jpg

突然PAで現れた岩城軍団は「怖!」と思いました。
a0051924_11503144.jpg

福島の旅館です!露天風呂が最高でした。去年は震災でお客さんが来なくて大変だったと思います。みんないってあげてください!祭屋湯左衛門!
a0051924_11531567.jpg

元GPライダーの辻本聡さん!!とても面白い人でした。
a0051924_1154563.jpg

a0051924_11542972.jpg

敏高くんと晃平くん おっさんライダーのあつまりに果敢に参加してくれた若手です!
ハーレーとW650が愛車です。
a0051924_11555712.jpg

湯左衛門宿泊チーム全員集合!
a0051924_11582234.jpg

宋和さんがトランポで追走、辻本さんはスズキの750で伴走!
a0051924_11593613.jpg

a0051924_120302.jpg

パトカーが???BBQ会場に???とてもやさしい警察官でした。
a0051924_1213397.jpg

これが岩城さんのハーレーです!はじめてお会いしまいたが本当にバイクが好きで仲間が好きで!
にじみ出てました!お人柄が!今日は北海道帰り3000キロ走っての参加!です。恐るべし!!!
a0051924_1225591.jpg

体育館の隣に震災を忘れないための展示室がありましたが、あまりにも物悲しい感じで・・・・。
a0051924_124218.jpg

これは校舎裏のスペースをお借りしてBBQ!蛇口から井戸水!冷たくて気持ちいい!本当はこれを飲んだり料理に使ったりが一番なんだろう!
a0051924_1261225.jpg

松河さんのライディングスタイルはきっと高校時代に高速道路を逆走している乗り方とまったく変わってないやろな~!と、後ろからみて思いました。
a0051924_1284991.jpg

a0051924_12113438.jpg

みんなのアイドル!宋和家のちわわ!
a0051924_12142266.jpg

a0051924_12144672.jpg

松河さんに無理やり引き込まれた瞬間です。緊張しました。
a0051924_12152789.jpg

HONDA VTR250で参戦!した花香さん!免許取って一年で!このツーリング、大変だったと思います!
a0051924_12163838.jpg

みんなのお世話役かずこさん!おつかれさまでした!飛ばします!この人も!
a0051924_12172871.jpg

a0051924_12174680.jpg
a0051924_1218245.jpg

総走行距離760キロ!!二日間です!いや~疲れました!よくF1ブッつぶれなかった!よし!よし!
by hiki-hiroyuki | 2012-08-07 12:19 | Comments(0)

20120828

鈴鹿8時間耐久レースに小坂ディレクターのアシスタントカメラとして同行しました。貴重な経験ができました。
a0051924_1342898.jpg

BANNERレーシングのドカ!かっこいいっす!けどHONDAとYAMAHAが中心でドカは3台のみとさみしい状況です。WBS以外ではもう活躍できないのかな~。
a0051924_13441279.jpg

LA BELLEZZA ドカマガジンのチームです!なかなかいい成績でした!完走おめでとうございます!
a0051924_13451856.jpg

小坂カメラマン、この作業着が耐火服です。かっこいいものではありせんが、これを着ないとピットロードやサインボードエリアにいけません。
a0051924_13465696.jpg

予選のトップ3の会見です。しかし結果は大波乱!やはり耐久はバトンを確実につないだチームが生き残ります。
a0051924_1348097.jpg

師匠の新垣ライダー!今回はアプリリアで参戦!マシントラブルでピットへ戻ってくる姿が・・・・。
a0051924_13484621.jpg

プレスルーム!!!すばらしい環境がプレスに与えられてます。鈴鹿恐るべし!
a0051924_13493436.jpg

夜の鈴鹿!間もなく!ゴール!この後一斉に観客が流れ込みます。
a0051924_13502153.jpg

完走したパ二ガーレ!!おめでとうございます。今までのデスモセディッチのエンジンと全く違うユニットでずっと分厚く耐久性にすぐれたエンジンらしい!
a0051924_13565739.jpg

恒例の花火で終了。今回は取材が目的でしたので肝心な被写体は別の形で放送されます!いわゆる8耐久らしい絵はありませんがあしからず!イヤーすごかった。けど出るか!見るか!取材よりはやっぱ楽しめます。
by hiki-hiroyuki | 2012-08-06 13:59 | Comments(0)