20131231

大晦日!いろいろな一年でした。人生!大転換な年でした。
さて来年はそして再来年はどうなっていることやら!「先の心配をする暇があったら今を一生懸命に!」とホリエモンの言葉(ちょっとちがったかな?)はなかなかいいです!
がんばって遊んで仕事しましょう!
a0051924_113074.jpg


今日は忘年会と新年会をSU-ZI作山艇におじゃまして宴会です。かに2匹もって行ってきます。
by hiki-hiroyuki | 2013-12-31 11:31 | Comments(0)

久しぶりにいわきに!

20131229
やっと時間が取れたのでいわきに行ってきました。水野さんもお誘いし楽しいツーリングと宴会を堪能してきました。
6月のあの事件!各所にご挨拶行ったっきり。

皆さんとはゆっくり話もできていないありさま!やっとお礼ができました。

a0051924_23205220.jpg

a0051924_2321374.jpg

まずは守谷で水野さんと待ち合わせ!
a0051924_23322097.jpg

a0051924_23323737.jpg

a0051924_23325260.jpg

中郷SAは小さいけど、けんちんうそば美味しかったです。
a0051924_2333888.jpg

カインズで部品を買って水野さんのバイクをちょこっとメンテ!

みなさまその節は大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
プロジェクトは思いもよらない結末となりましが、みなさんと出会え!感謝感謝でございます。
a0051924_23341937.jpg

a0051924_23361242.jpg
a0051924_23353272.jpg
a0051924_23345712.jpg
a0051924_23344658.jpg


20131230
日米伊独(ホンダ・ハーレー・ドカティー・BMW)と珍しく4カ国同盟?のようなラインナップでのツーリングです!みんなで走るのはたのしいな!!!
a0051924_23393478.jpg
a0051924_23392074.jpg
a0051924_2339788.jpg
a0051924_23385564.jpg

a0051924_23402058.jpg

オレンジメタリック!偶然ですがなんとなく似てます。全くタイプは違いますが。
エンジンはフルチューン!びっくりするぐらい早いです!このハーレーは!
a0051924_2340755.jpg

BMW和深号!気になるバイクですね!
a0051924_23431622.jpg

震災から3年!成田さんは念願の船を浮かべることができました。おめでとうございます。
来年はこれでカジキを釣ります!なんと現在で83本!!!
a0051924_10125253.jpg

ぎょぎょぎょのコックピット!
a0051924_1014579.jpg
a0051924_1014352.jpg
a0051924_10142195.jpg
a0051924_1013273.jpg

a0051924_10151594.jpg

大洗マリーナ!初めての訪問でしたが残念ながら休港日でした。
a0051924_1016614.jpg

a0051924_10164926.jpg
a0051924_10161895.jpg

a0051924_10205341.jpg

さいごにみんなで昼飯食って解散でした。
久しぶりのいわきは楽しかったです。定期的に行かないと・・・です。
大和田さんのお友達がツーリングを動画で撮影してくれてます。見るの楽しみですね!
YouTubeあげてほしいな・・・!よろしくお願いいたします。
by hiki-hiroyuki | 2013-12-30 23:21 | Comments(0)

スリッパ−クラッチ

ネットでスリッパークラッチの効果について調べてたら!なんとSTMのクラッチが激安でナップスWEBででていた!思わず問い合わせすると、デッドストックで処分品とのこと!
たまたま世田谷のナップにシフトインジケーターを取り付けにいった際に問い合わせると世田谷店で取り扱えるとのことで、勢いのまま発注しました。腕があればなくてもいいのにな〜まあ!いいや!楽しみ!だな!取り付けるの!!!
a0051924_2351531.jpg

半額以下!!結局高い買い物なので得したようで損したような・・・・・。
a0051924_23121822.jpg

乾式ではないので付けても見えないのが残念です。
a0051924_2313741.jpg

a0051924_23132663.jpg

手書きマニュアルが付いてます。
a0051924_23155876.jpg

a0051924_23172321.jpg

a0051924_23181694.jpg

取り付けに専門工具がいるため、仲川さんところでは取り付けにてまどうようです。ナップスにたのむか?しかし乗り心地どうなるか?たのしみです。CBR600RRはレッドゾーンが15000ppm
なので低回転でのクラッチ合わせは難しい!これで町乗りも楽しくなるかな?
サーキットでもビビらなくなるかな?
腕が同じなので変わるはずもありません(汗)
by hiki-hiroyuki | 2013-12-17 23:09 | Comments(0)

プチカスタム

ナップスでメーカーサービスでシフトインジケーターの工事費がただになるので取り付けてきました。GIPROのインジケーターはアコサットのクラッチレバーとの相性が悪く、作動しなくなりました。今回のシフトインジケーターはTOPGEAR!前回のシート下にあるPC接続カプラーに差し込むタイプではなく、カウル下にあるタコメーターとスピードメーターの線に直接結線するタイプ。付け終わってはしってみるとばっちり!反応も早く!結果オーライでした。やはりあると便利です!運転が楽しいです。
a0051924_23381990.jpg

はじめてカウルをはずしました!
a0051924_23391150.jpg

a0051924_23394017.jpg

13000回転で青いランプが付くようにセットしてもらいました。
a0051924_2339273.jpg

いや〜反応いいです!シフトアップダウンが楽しいです。ただしクラッチを握りっぱなしにすると誤作動します。これは信号がインジケーターに行かないのが理由ですが仕方ありません。ただし使ってみると全く気になりません。
by hiki-hiroyuki | 2013-12-08 23:42 | Comments(0)

プロジェクトスタート

DE耐を卒業し、モテ耐に挑戦!
あこがれの250ccにアップします。やはりCBR600RRでは早すぎて怖い!
ってなわけで一から出直しの意味も含めプロジェクトがスタートします。
a0051924_23195072.jpg

今回もアルビスポーツ仲川さんにお願いしてこんなマシンを一から製作です。
フレームはNSR250を言えないぐらい改造し、エンジンはCBR250をフルチューン!スイングアームやサスペンションはRS125のレーサーを移植!勝てるディメンションがある!という、力強い仲川マジックに期待です。まだまだラジェター、タコメーター、燃料タンク、カウル、ECU、予備のホイール、などなど寺田くんによるヤフオク落札でがんばってベース部品を集めなくてはなりません。どうせやるなら勝てる車両を!!と一念発起!いや〜楽しみです。このマシンで早く膝をすりたい!走りたい自分にはスーパーバイクは早すぎて!一からやり直しです!
a0051924_23251871.jpg

結局重たすぎて不採用になったCBR150の鉄フレーム。仲川さんと検討の結果NSR250に!
a0051924_2326413.jpg

一万キロ走行してた?CBR250のエンジンだ!
a0051924_23282655.jpg
a0051924_23281110.jpg
a0051924_23282972.jpg
a0051924_23281318.jpg
a0051924_2328444.jpg
a0051924_23275296.jpg
a0051924_23273842.jpg
a0051924_23272739.jpg


本日寺田選手、日高選手、小坂選手とで仲川さんところでキックオフミーティングがスタートしました。フレームの買い直しなどなどありましたが、今日からスタートします。
新たなステージでの挑戦です。100CCとは比べ物にならないぐらいマジな展開となってきました。バイクに乗り始めて3年!古いドカからはじまり大きく回り道をしながら結果250CCでの参戦となりました。全く乗れていない自分ですが、度胸を決めてガンバリたいと思います。チームの皆さん!ガンバリましょう!エイエイ!お〜!
by hiki-hiroyuki | 2013-12-08 23:34 | Comments(0)

CBR600RR

ど〜んとカスタムを一挙に!バイク整備日誌です。忘れそうなぐらい増えてきた・・・。
a0051924_01037100.jpg

a0051924_0113269.jpg

a0051924_22504665.jpg

去年のいつ買ったか忘れました。2007年逆車US使用 1400キロの新しい車体です。

a0051924_22442094.jpg

アクラボビッチ!チタン!EU使用のスリップオン。フルエキにしたかったが袖ヶ浦を騒音規制で走ることができないと・・・と思いあきらめた。しかし結局はフルエキでも問題なかった。
a0051924_22471730.jpg

ノーマルステップ

a0051924_22464027.jpg

ノーマルステップ
a0051924_22483287.jpg

ノーマルマフラー!買ってすぐに交換したのでもう覚えてません。
a0051924_22491847.jpg

走行距離は少なかったが、数年経っているのでまずはタイヤ交換パイロットパワー2/ミシュラン
a0051924_22532951.jpg

仲川さんにPラップ取り付け台を作成してもらう。
a0051924_225439100.jpg

a0051924_22543755.jpg

TSRのバックステップ。見た目では絶対カスタムしなければ気が済まないパーツです。
a0051924_22563695.jpg

左側はマフラーのカバーがなんちゃってカーボンに変わる。すぐにおこげができ、メーカー保証で新品に取り替える。スリーブを入れてマフラーから離し、現在は問題ない。FRP臭かった・・・・。
a0051924_22571576.jpg

a0051924_22573134.jpg

走行会は袖ヶ浦3回、川崎大師東京ライディングアカデミーで計4回膝スリ走行。

a0051924_2305255.jpg

ツーリングの立ちゴケ補修にアコサットブレーキマスター
a0051924_2303557.jpg

スラッチマスター!軽くなるとの評判でしたが、あまり変わりません。この交換が原因でシフトインジケーターが動かなくなりました。
a0051924_2314784.jpg

バーエンドも交換。
a0051924_2322872.jpg
a0051924_2321694.jpg
a0051924_232519.jpg

クラッチスチッチやブレンボの部品などいろいろレバーだけでないパーツが必要でした。立ちゴケ修復が思わぬ大出費に!
a0051924_2334527.jpg

かっこいい!!!
a0051924_234436.jpg

タッチは良くなったはわかりません・・・。
a0051924_235985.jpg
a0051924_235556.jpg

ナビが無いと危なくてしかたがないので、ihoneとセットで購入!この部品も高いっす。
a0051924_2361951.jpg

アコサット!まだみんなあまり知らない様です。ブレンボと同じ工場で作っているイタリア産です。
a0051924_2372321.jpg
a0051924_2371138.jpg
a0051924_2365520.jpg

東京ライディングアカデミーで大転倒ではなく!昼食中にメットをバックミラーにかけたまま突風で左側に風ゴケ!延べたくさんのカスタムとなりました。

その他カスタム
フェンダーレスキット!
Pラップ購入
タンデムステップ撤去のちTSR社のフック掛け
GIPROシフトインジケーター→TOPGEARに交換。
エンジンオイル交換5100キロ
a0051924_08657.jpg


勢いでSMTのスリッパ−クラッチを今日ナップスで購入してしまいました。新垣さんに早すぎる!君には!と怒られました(笑)

まだ半年たっていませんが次々をカスタムを勧めてます。最後はホィ−ルとオーリンズのリアとフロント!そしてブレーキ!データーロガー!いや〜きりがないのと腕もないのでこの辺でやめておかないと!
by hiki-hiroyuki | 2013-12-08 23:11 | Comments(0)

最近のバイク事情

X
a0051924_21452019.jpg

メットを新調しました。
a0051924_21454763.jpg

袖ヶ浦でライディングパーティーに参加!ネモケンさんのタンデムライド!いや〜〜〜楽しかった。うますぎてびっくり!シフトチェンジのショックゼロ!加速が早い!アクセルワークが全然違う!
a0051924_21484519.jpg

宮城光さん!後ろを走らせてもらってたのに気づきませんでした!
a0051924_21492151.jpg

鈴木大五郎さんもゲストライダーに!後ろ走らせてもらいました。
a0051924_215477.jpg

まだまだ全然乗れません!バイクはむずかしい!ほんとに!ビビる限りはあかんです!
a0051924_2151034.jpg

いや〜〜楽しかったです!
a0051924_21521170.jpg

東京モーターショーでペドロサのマシンにまたがりました。

a0051924_226074.jpg

a0051924_21545957.jpg



仲川さんアルビにおじゃましていろいろ作業してもらいました!タンデムステップ撤去!
a0051924_21564923.jpg

こげた断熱カーボンも交換!!メーカー対応で新しくなりました。シムを入れてマフラーから離しました。
a0051924_2157576.jpg

a0051924_21572989.jpg

ジュラコンもやっと交換できました。18mmなのに18.5mm!フライスで削ってもらいました。ナップスさんたのんますよ!
a0051924_220644.jpg

フックも風ゴケで!交換しました。
a0051924_21594543.jpg

スッキりしました!

ツーリングで立ちゴケ!東京ライディングアカデミーで風ゴケ!あっちこっち傷だらけ!やっとクランクケースとウインカーとカウルのシール以外は全て修復!高く付きました。ブレーキレバーとクラッチレバーをアコサットに交換。バーエンドも交換!!

モテ耐250ccに参戦することが決定しました。
現在CBR250エンジン/CBR150フレーム/RZ125フロントフォーク/フロントリアホイール/リアスイングアーム/ハンドルを寺田くんがヤフオクでゲットしました。いよいよ仲川さんところでマシン製作のスタートです。楽しみだな!!!
by hiki-hiroyuki | 2013-12-01 22:01 | Comments(0)