<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ナップスに

a0051924_19503427.jpg
a0051924_19495927.jpg
a0051924_1949293.jpg

半年前に激安でゲットしたSTMスリッパークラッチの取り付けをナップスに出しました。いつ仕上がるかはショップにおまかせです。
本田さんいわく、メチャメチャかわりますよ!カスタムの中では一番わかりやすいかも?とのこと!楽しみだなー!もうリアがホッピングして怖い思いもすることは無いかな?腕は上がらないままなのが残念ですが!
オイルは2300kmで交換です。同じく純正品のしゃぶしゃぶです。ナップスさんにお願いして作業写真を撮ってもらいます。見えない部品ので、こっちも楽しみです!
by hiki-hiroyuki | 2014-05-30 19:58 | Comments(0)

20140510

仲川さんから「エンジン載りましたよ!」と連絡があり覗いてきました。
a0051924_23455941.jpg

エンジンハンガーも取り付け、無事にエンジンが載ったようです。NSRのフレームにCBR250RRのエンジンを乗せることはかなり難しいようです。それだけにこの仕様の改造は我がマシンしか存在しないのではないでしょうか?すべてがミリ単位!です。
a0051924_23462569.jpg

一番に干渉していたエンジンヘッド右側とフレームは見えないぐらいの隙間に収まってます。
a0051924_23463634.jpg

下側から撮りましたが隙間があるはずですが写真では映りません。数ミリです。
a0051924_23464781.jpg

スイングアームとの隙間もぎりぎりです。
a0051924_23472958.jpg

SYOURAIバッテリーの購入をお願いされました。CBR250RRでヘッドライト等電装品がないこと、レース仕様なことをメーカーに言って問い合わせて購入することとのこと。同時にチャージャーも必要です。今もっているやつでは無理なのか同じく問い合わせしてみます。
a0051924_23471050.jpg

a0051924_23475357.jpg

クラッチとフレームも大きく干渉してます。さてどうどうなるか?
a0051924_23492470.jpg

オリジナルで作った15Tのスプロケ。オリジナルは14Tとのこと。多分これで行けるはず!?
a0051924_23493955.jpg

とにかくNSRのフレームにはCBR250RRのエンジンは大きすぎたようです。よくはまった!というか仲川さんの意地だと思います。ヤマハのエンジンでは給油のたびに5分のペナルティーでは勝負になりません。
今後はHRCのキットを入れるか?ダイナジェットのコンピューターを入れるかを考察したほうがいいとのこと。6〜7万円はどちらでもかかるとのこと。だれか知ってる人いないですか?どっちが早いか?

今回の作業はエンジンをジグ代わりにフレームに固定したとのこと。またまたエンジンを下ろして、神の目でピポッドシャフトを入れ、穴ぼこを全部埋めて、フレーム後方のピポット上の補強を再取り付け!などなどのフレーム作りはまだまだ続きます。

番外編
a0051924_23495296.jpg

我がCBR600RR!前回のツーリングでガチャガチャと異音を感じていましたが、仲川さんに聞いたら秒殺で見つけてもらえ修理完了。アクラポのバンドのネジが一つ落脱してました。帰りはびしっとした乗り心地に感じました。よかったよかった。
by hiki-hiroyuki | 2014-05-10 23:44 | Comments(0)