またまた溜まった写真を一挙公開!
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ZDMさんの図面です。これはF1の配線図かな???色は同じです。まだよくわかりません。
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キャブをばらして部品を発注!結構へたってます。まだ2年なのに???記録用写真です。
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抜けないポンプジェットを仲川さんにお願いしてぬいてもらいましたが、やはり変形しているようで、変形していない片方は両方のキャブに付けることができるが、変形している方は両方のキャブに付かず。発注しました。(グッチーノさんへ発注)
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楽しかったです!ドカの集まりは!みなさまありがとうございました。3回参加で一回もドカで行ってません!
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新電元を購入しました。パワーハウスにて!イグニッションリレーとともに配線を教えてもらいました。忙しい中すいません。
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たまたまショップにいたラグナに新電元を装着していましたので写真をとらせていただきました。
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F1トラブルのキースイッチ事件を解決するリレースイッチです。
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本当に簡単に外れます。ちょっとびっくりでした。
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とりあえず現代風の防水にこだわらずオリジナルにこだわりWDMサんより!その他いろいろな配線やカプラーはハイサイド村上さんに発注!なんと60メートルに!電線が!
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さてこんな割れがどうなるか???
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残った割れた部品たち。
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最後に削るのでもりもりに!
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内側ももりもりに!
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そしてこの復活材を塗りこみ!
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木っ端みじんがこれだけ復旧するのはすごいことです。もうプラスチック
の補修は怖くないです。
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メッキンングさんより到着!いや〜〜きれいです!しかし高いですね!手間がかかるメッキは
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ちょっといくらなんでも・・・という塗装でした。テクマグが・・・一度お店に聞いてみます。

そんなこんなで配線図作りから部品発注と寝る時間を惜しんですすむレストア。そろそろ少し落ち着いてゆっくり楽しみながらにしないとダウンします。パワーハウスさんへお願いしている、エンジンのブラストやシートリングの内燃屋さんの上がりが来年になります。クールダウンしないとです。
by hiki-hiroyuki | 2014-10-18 22:34 | Comments(0)

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スプロケのボルトもチタン化しようと思いいろいろ探しました。きれくて手頃なものは見つけたのですが、首下5mmしかネジを切っていないところがなく、仲川さんに聞いたところやはり15mmあった方がいいとのこと。よく折れることもあるとのこと。
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フロントディスクは全ネジです。このチタンはすぐに手に入ります。下がスプロケ。これがなかなか金色でワイヤーロック穴があるものがありません。
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岡野コーティングさんよりメールをいただきました。粉体塗装完了です。写真では細かい仕上がりが見えません。きれいにあがってるかな〜。フレーム、スイングアーム、ハンドルの一部、トップブリッジ2チェーンガード、ホーイールマグ鍛処理後塗装2、ヘッドライトステーで104700円也!到着が楽しみです。
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やっとネットで見つけたキーシリンダー!おなじみZDMさんとこなんですが、回らない、抜けない?状態です。押しても引いてもびくともしません???商品はまっさらですので固着という訳ではありません???zdmさん初期不良ですか??→大変失礼いたしました!僕の勘違いでした。製品に問題ありありませんでした。申し訳ございませんでした。回したら抜けないだけでした・・・・反省・・・。
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やっと配線の全体分量が見えました。ざっと51メートルものケーブルの長さになります。予備を含め発注は60メートルを超えます!ネットで見つけたハイサイド(多摩)とうお店で配線とカプラーをそろえます。さあ!いよいよハーネス制作!
ハマヒロさんいわく「イグニッションリレーとライトリレーはあった方が安定しますよ!」とのご助言をいただきました。ありがとうございます。しかし全く意味が分かりません。すこし部品を買ってきてどこかの配線にくわえれば「いい!」ということはわかりますが・・・・。

F1をばらしだしてからほんとうに睡眠時間がありません。夜中に帰ってから整備をしたりする自分がうれしくもやめときゃいいのに・・・板挟み。今日は寝ます。もう体がもちません!おやすみなさい。
整備はヨットから本性は好きでない!と思ってましたが、やはり好きなのかもしれません。寝るぞ!
by hiki-hiroyuki | 2014-10-05 22:43 | Comments(0)

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一枚だけへんなあたりのクラッチ板がありました。反っているものだけ交換です。忘れそう!
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配線記録写真 ピックアップ
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ピックアップの位置をけがいてます!見えますか???
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即席SST!!
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この印はおなじみのタイミング!
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これは本物のSST これがないとベルトのベアリングはとれません。
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前回の整備で交換しているので大丈夫です。
ベベルからベルトへ1199パニガーレ前まで続きます。
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ベアリング三兄弟!
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ありゃ!こんなの付いてた!おっとっと!と言った二人その後このキーピンを見て「やってるね〜〜〜〜このバイク!」後で分かったのですが、パワーハウス製でした。僕には理屈は分かりませんが微妙にタイミングを変えている・・・とのことです。もう一度しっかり教えてもらおう。とはいいながらそもそもが分かってないので無理かな・・・・。
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途中から助っ人現る!この方は4輪の方ですがかなりのマニアです。ありがとうございました。
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ご対面はじめのリアのヘッドを外しました。ややべっとりカーボンが!
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そしてフロント!
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ややフロントの方がましとのこと。
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ギアボックス?だったけ?
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これが大切な計測です。クランクケースの紙のガスケットを液状ガスケットにしたほうがオイル漏れがないようです。その分シム調整が必要です。バラす前の数値と仮組みした数値で調整をします。ここは仲川さんの腕のみせどころ。というか朝飯前な作業です。仲川さんにとっては。しかし伝説のライダーの仲川さんのバイクにおけるフィールドから学んだ知識とラーダーとしての勘!は本当にすごいですね。一度一緒にサーキット行って後ろ走って教えてもらいたいです。
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前後ともピストンリングの摩耗が進んでいたようです。ヘッドを開けるタイミングとしては「開けてよかった」タイミングでした。
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はじめて意識しました。これが僕のF1のナンバーです。ベベル1977のときはこればっかり見て本物か?調べてました。 ZDM750L※7500451※
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隠しネジがなかなかとれないまま御開帳しても開きません。やっと分かれました。いよいよ御開帳。このエンジンはパワーハウスの手がかかっているか?誰かが一度ばらしているか?微妙なとこですが、クランクが光っていたり・・・でやはり一度いじくっているようです。元オーナーさん!HP見たら教えてください!
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このセルはつぶれないでもつのかな???
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おつかれさまでした。ベベルとはまた違いました。一回り小振りになっていました。全体的にもすこしベベルより複雑でした。いい勉強になりました。仲川さんと助っ人さま(お名前忘れましたすいません)ありがとうございました。
by hiki-hiroyuki | 2014-10-05 22:22 | Comments(0)

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オイルクーラーなど部品を取り外してから全バラがスタート!
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by hiki-hiroyuki | 2014-10-05 21:49 | Comments(0)

これでやっと配線部品の購入です。ネットで調べたハイサイドさんへお邪魔して一通りの電線と部品を買ってきます。作るの楽しみだす!大変だけどPCで配線図作るより現物作る方が楽しいです!いかん!早く寝ないと・・・・・。
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by hiki-hiroyuki | 2014-10-05 01:24 | Comments(0)