F1レストア絶好調?

本日パワーハウスさんからメールきました。

比企様

 お世話になります。

セルモーターのリペイントについてのご報告&ご提案です。添付の画像をご覧ください。
セルを分解したところ、コイルのアマチャー、コンミテーター&ブラシの状態がかなり悪い状態でした。OHも可能ではありますが、今後の周辺パーツの入手性などを考慮すると、ボルトオンで交換できる現行ND(日本電装)製が交換するのがベターだと思われます。(ND製はラグナセカ、サンタモニカあたりで採用され、現行まで使われています。1098あたりからボルトオンのまま容量が上げられたものになっています)ND製モーターについては、新品は7万円程度の設定ですから、新品購入は現実的ではありません。ご自分で程度のよい中古をご調達されていただいて結構です。あるいはボディ再塗装済み、ベアリング、Oリング、アマチャーコイル巻き替え、コンミテーター&ブラシ交換済みのもの(画像ご参照下さい)をご用意もできます。この場合、お値段は税抜○○○○○円となります。なお、ND製モーターに替える場合、添付のPL、A、Bも交換しなければならないのですが、これは当店在庫の中古パーツを無料で差し上げます。以上、ご検討いただけますようお願い申し上げます。お返事お待ちしております

a0051924_22233499.jpg
a0051924_22231544.jpg

a0051924_22235994.jpg

a0051924_22254771.jpg

やはり予想してた通りでした。セルヤバいだろうな〜と・・・と。またまたレストア総額があがります。天井知らずです!とほほ!しかし楽しみ!

ヤフオクで二本目のスイングアーム届きました。ベルリッキは軽いですがブレンボのホイルはめちゃくちゃ重い!これは使えませんね!とりあえずは使いますが・・・。スイングアームはとてもきれいです。磨けばすぐに新品になりそうです。仲川さんに聞いたところ、オーリンズに全長をのばす部品があるとのことです。ポン付けできるオーバーレーシングからいくか!
a0051924_22302991.jpg
a0051924_22301626.jpg
a0051924_22294386.jpg
a0051924_22292629.jpg
a0051924_22291141.jpg
a0051924_2229144.jpg
a0051924_22283797.jpg

a0051924_22314178.jpg
a0051924_22311649.jpg
a0051924_22305674.jpg

最初に落札した900SS用のフロントホイル
a0051924_22341423.jpg

前が白で後ろが梨地でガンメタ、どうしよっかな?
by hiki-hiroyuki | 2015-02-15 22:35 | Comments(0)

a0051924_1163923.png
a0051924_1161530.png

最近忙しすぎて頭がおかしくなってます。すぐにポチットいってます。けど一応前輪後輪と銘柄は違いますが17インチ化はこれで見えました。スイングアームのダブル落札はいけませんが・・・・。いつになったらセットできるかわかりません。夏には乗れるかな・・・・。いや〜おかしくなってます。F1買った値段を遥かに超えました!
by hiki-hiroyuki | 2015-02-13 01:20 | Comments(0)