a0051924_20203148.jpg

パワーハウスさんにヘッドをピックアップに!ついに完成!



a0051924_2021101.jpg

a0051924_20221711.jpg

結局スタットボルトも全部新調ワッシャーもナットも全て新調しました。



a0051924_20233528.jpg

アクセントにガンコートしました。ちょっと珍しいかも!


a0051924_20232417.jpg
a0051924_20231030.jpg
a0051924_20225970.jpg
a0051924_202246100.jpg
a0051924_20223164.jpg






a0051924_2025111.jpg
a0051924_202455100.jpg
a0051924_20244121.jpg

a0051924_20242837.jpg

a0051924_202534100.jpg

オープニング側には遊びがあります。全体的に硬いのですがこの遊びがなくなれば慣らし完了とのこと。高見沢さんありがとうございました。




a0051924_20281958.jpg

motoGPのようなフロント!F1です。ちょっと笑います!しかしこのホイールはマルケのレーシングホイールです。とにかく軽いです。そして細かいセッティングがなされてます。



a0051924_20301589.jpg

アエラのハンドルもなんとか付そうです!



a0051924_20311797.jpg

F1のスピードメーターギアも無事に装着。富士山型はスピードメーターワイヤーが当たらないように削りだしたたアルビスペシャルボルトです。



a0051924_20325629.jpg

左右に入ったスペーサーです。



a0051924_20332744.jpg

 
a0051924_20334540.jpg

a0051924_20342782.jpg

本当に綺麗に収まってます。製作したアルミ部品はまとめてアルマイト処理に出してもらえます。




a0051924_20354419.jpg

問題のリア。オフセットスプロケットは2型は手に入りません。泉田さんのサジェスチョンが効きました。リアを4.5インチにしたので、オフセットはギリギリ必要なし。若干タイヤにチェーンが擦れるかもしれませんが、なんとか収まりそうです。このスプロケットは使えません。



a0051924_20521960.jpg
a0051924_205223.jpg

AFAMの削りだし36丁(予備にもう一枚製作をお願いしました。タイヤサイズからだとこの数でいけます!とのこと)のスプロケをもともと付いていたFZRのダンパーを埋めこむと(ダンパー分を中心から落とします)オフセットゼロでいけます。あとはサンスターさんに2型用にワンオフでストレートのフロントスプロケットを作ってもらえれば全てがうまくいきます。PH高見沢さんも1型2型のオフセットスプロケはお勧めではありませんでした。これでスプラインに変な力がかからずいけます。




a0051924_20571461.jpg

仲川さんにレージングようのダンパーを見せてもらいましたが、とても軽い!です。





フロント周りやスピードメーター、ハンドル周りもなんとか収まり、一番懸念していたオフセットスプロケットの製作リアホィールのマッチング。オフセットなしでストレートのスプロケさえ製作できればすべてがバッチリ収まりそうです。正月明けのサンスターさんの結果がまちどうしいです。
by hiki-hiroyuki | 2015-12-31 20:19 | Comments(0)

忘年会

久しぶりにフォレストに日高さんと走ってきました。
a0051924_2393431.jpg

a0051924_2395079.jpg

a0051924_23102330.jpg
a0051924_2310879.jpg

燃調!吐出をオール30にしても20にしてもとにかく良く回ります。12000回転まですぐに回ります。CBRの単気筒!とにかくノーマルとは思えないぐらい回ります。
a0051924_23122279.jpg

a0051924_2313921.jpg
a0051924_23124943.jpg
a0051924_23123981.jpg

日高さんのグリーンハウスで海宴隊の忘年会!集まりは悪かったですが楽しい一夜でした。
日高ご夫妻ありがとうございました。

久しぶりのサーキットは全くダメでした。前回は1分30秒ぐらいで走れていたのに、今回はいくら走っても38秒切れません。もう怖くて怖くてダメでした。日高さんはコンスタントに24秒。10秒以上の差にもう愕然です。一からやり直しですね!

年に数度ぐらいでは速く走れるはずがありません。大五郎さん!新垣さん!マンツーマン教室格安で教えてください!
by hiki-hiroyuki | 2015-12-28 23:17 | Comments(0)

アエラハンドル落札しました。しかし微妙です。付くかどうか?どこかに干渉するかもです。
a0051924_23482883.png
a0051924_23481055.png
a0051924_23475947.png
a0051924_23474628.png
a0051924_23473468.png
a0051924_23472164.png
a0051924_2347251.png
a0051924_23464422.png

見た目にはすごく美しいです。仲川さん曰く・・・多分大丈夫でしょう・・・とのこと。無事に付きますように!

おまけ!
a0051924_23504123.jpg

我らCBR250アルビスペシャル!燃調のセッティングが見えました!かなり早くなったようです。
by hiki-hiroyuki | 2015-12-18 23:51 | Comments(0)

文字が入りました。

日高さんがステッカー第一弾!を貼ってくれました!!やはり締まりますね!
a0051924_2330376.jpg
a0051924_23294367.jpg

これに!moto3のスポンサーロゴを貼り付けてば立派なレプリカレーサーの完成です。
今月26日にフォレストで走れる予定です。楽しみだな〜〜〜!
by hiki-hiroyuki | 2015-12-12 23:31 | Comments(0)