20100515

20100515
昼前に油壷に入る。コーミングのサンディングのため、ソフトドジャー、レール、クリートをはずし、サンディングを行う。気になるチャージングは2時間エンジンをかけた後、再起動し2時間。点滅はしないが13.7V/4.0Aまでになるのでこれでほぼ満充電だろう。ビルジ溜まりには目立った水漏れは無かった。再度ナットを二つ拾い上げて、きれいに乾かす。夜は日高家誕生パーティーに呼ばれる。
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はじめてはずしたクリート。力がかからない場所なのでついつい今頃のメンテナンス。ずぼずぼになっていた。
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サンディング開始。
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カンペリーノハットではありません。やはり小さい方、No9100000が適正サイズ。これで2度目のミス発注。きって付けることが前提でのサイズ表なため。

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コーミングペインティング合間に細かい整備をおこなう。

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これまた22年ぶりのメンテナンス。これも力がかからない部品なのでそのままに。金具を外すと鉛筆のように。
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古いペンキをサンディングでおとす。きれいな正目のスプルース
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エバディアをしっかり浸透させる。
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水が溜まるのので水抜き穴をボール盤で穴をあけてもらう。水を流して実験したところ、すっきり抜けた。
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お愛想でクリートを磨く
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インチねじを5mmのオーバーサイズに交換する。3本はカットする。仮とめして、来週もう一度セトールマリンを塗装してからシリコンをいれてとりつけ、ビス頭はベルトサンダーで丸くする。
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4回塗るが、完全に落とした場所は塗りが足りない。来週軽くサンディングして再塗装が必要。まだらなところはご愛嬌です。コーミングの塗装だけで丸二日!
by hiki-hiroyuki | 2010-05-16 19:12 | Comments(0)