2011022

古野電気さんより、インマルサットの取り扱い注意点をいただく。


<<<サービス統括部・古田より>>>

エオラスのPCの設定について以下を比企様に連絡願います。

 Windows updateの設定が自動更新するになっており、更新が中途で停止してます。陸上のネットに接続して
更新を確実に完了してから 自動更新を無効にする必要があります。
陸上のネットに接続している時は、時々マニュアルで更新の確認を行い、更新があれば必ず更新を完了させる
事が重要です。
 エオラスのPCにはアンチウイルスソフトとしてスパイウエアドクターとノートンセキュリティースキャンが
インストールされています。
アンチウイルスソフトは陸上で使用する間のみ有効にし、パターンファイルは最新状態にしておいてください。
FELCOM50に接続するときは有効にしておくとパターンファイルを自動でダウンロードするため、通信費が高く
なるので無効にするほうが良いでしょう。ただし無効にした場合ウイルスに感染する危険性は高くなります。
また有効にしたままFELCOM50でMPDS又は64kDATA接続すると、アンチウイルスソフトが送受信データをリアル
タイムでCheckするためメールの送受信、インターネットブラウジング時のスループットが低下し、これも通
信費を高くする原因となります。(応答が悪くなったように見えます)

上記以外に自動で更新確認をするアプリケーションがあるのでこれらの更新も禁止する方が良いでしょう。
自動更新をするアプリとして、Adobe Reader、JAVA、フラッシュプレーヤー、メディアプレーヤー等があります。
これら以外にもアプリによっては自動更新をするものがあると思われますが、確認できていません。

以上、宜しく御願いします。


本当にお世話なりました。ありがとうございます。
by hiki-hiroyuki | 2011-02-22 10:11 | Comments(0)