20111112

20111111
11年11月11日にF1鷺沼に納車の儀。BASさんより無事に到着。
20111112_a0051924_205006.jpg

20111112_a0051924_20514180.jpg

ヤフオクで購入したF1。さてこいつとどんな付き合いになるか!ヤマグチさんありがとうございました。
20111112
朝からF1初乗り。ほんの十分ほどだったが、いや〜楽しい楽しい!なぜかアイドリングがせず、信号待ちのたびにエンジンが止まったが、走っているときは快調!ギアもすっと入るし軽いし、早いし!F1に決心したのは間違い無かったです。しかしベベルの稼働が絶対少なくなるやろうな〜。

小坂選手、隊長と合流し油壺へ向かう
レース打ち上げに、水野さんも参加してらもらう。あいにく久保さん、梁選手は参加できませんでした。そしてくたくた。ドロドロになったエイプとミニチビをみんなで大整備!お疲れさんも込めて行う。昼過ぎに寺田夫妻も合流!寺田選手指導のもとがんがんばらして磨く!

ミニチビ
タイヤ交換/チャンバー取り外し液状ガスケットでシール/リアフロントアスクルシャフトグリスアップ/リアブレーキ清掃/シールド交換/キャブ洗浄/カウル洗浄 エンジンは一発でかかるようになりました!

エイプ
キャブ洗浄/ブレーキキャリパー洗浄/掃除/フロントブレーキディスク交換/


来年はモテギでDE耐、鈴鹿4耐。そしてミニろくと耐久レースを3戦参加します。みなさんケガの無いよう、来年もがんばりましょう。


20111112_a0051924_2059253.jpg

隊長により割れたシールドを製作交換!
20111112_a0051924_20594213.jpg

エキパイの付けエからかなりのオイルがもっていた!外して清掃し液状ガスケットを入れて付け直す。
20111112_a0051924_2111625.jpg

20111112_a0051924_2115070.jpg

みなさん!お疲れさまでした。日高さん!ごちそうさまでした!日高家恒例のマグロと西岡さん差し入れ!鰹づくし。水野さんが釣ってきたカワハギ!豪華BBQざんまいでした。いや〜楽しかった!!!

20111113
油壺戻りでTIOによって車検上がりのベベルをピックアップ。F1のウインカーの台座もわけてもうらう。一個4000円×4つ!これで早速修理だ!エンジン一発始動!ナップスによってレーシングスタンド購入。
20111112_a0051924_21143820.jpg

隊長と小坂選手に手伝ってもらい、なんとか車庫にぎりぎり収まる。しかし!一人では出し入れが困難なので、早速!「F1をサッと出し入れできる!」為に!まずは車両整備の前に環境整備開始!
20111112_a0051924_2120412.jpg

さてナンでしょうか?
20111112_a0051924_21254421.jpg

サイドスタンドしたまま後ろに回ってレーシングスタンドを付けようとしても、バイクが寝すぎているため、これを敷いてサイドスタンドで立てておくと、少し傾けただけで簡単にスタンドが立てられる。スタンドから下ろすときも、後ろからゆっくりスタンド抜くときに左に倒しながら抜くと、すっとバイクがサイドスタンドに寄りかる。バッチリです!
20111112_a0051924_2130739.jpg

続いての工夫は!レーシングスタンドのままハンドルを前から持ったままバックしながら車庫に入れるために。レーシングスタンドにコマを付けてそのままバイクをスライドできるようにする。これまたバッチリ!これで一人ですぐにF1乗れます!
20111112_a0051924_2134199.jpg

全てのF1はここが劣化します。さすがTIO!!リプロパーツを作ってました!
20111112_a0051924_21363648.jpg

前のウインカーに痛みが激しい。今の間にすべてリプロに交換し、オリジナルは保存しておこう!
20111112_a0051924_21385097.jpg

まずはカウルをすべて外してみました。大掃除する時間が無かったですが、はじめて車両の全貌が!オイル漏れ発見!さあ!どこから漏っているのか?カウルも細かく痛んでるな〜!フレ−ムも全塗装したいな〜!リアサスもオーバーホールしたいな!フロントはオーリンズに換えたいな〜!TT2のカウルも付けたいな〜!オリジナル置いておき、衣装替えしようかな〜?いや外見よりがんがん中身のブラッシュアップをするぞ!
などなど思いながらの初整備でした。早く大掃除したいな!バイクは大掃除しているうちに、バイクの細かい構造や部品が頭に入ります!
by hiki-hiroyuki | 2011-11-13 21:14 | Comments(0)