2012年 01月 15日
20120115
クラッチレリーズのピストンのOリングがやっと合いました。無事に修理終了。ハマヒロさん曰く「運動用」のOリングをたくさんお持ちで9円とのこと。こっちはオリジナルミレ用を探したので高かった。
残整備は、キャッチタンクの製作、リアのキャブからガソリン漏れチェック、リアタイヤ交換!
無事にゴグベルとのベヤリングもネジが弛みエンジン下ろさずに済んで一安心。ベヤリグを二つとも交換完了。
今度はMAX10に出場するために、ステップとオイルキャッチ付きのアンダーカウルを発注だ!まだまだかかります!17インチ化もしなくては!なかなか見つかりません!
久しぶりにベベルに乗りましたが、F1になれた体には本当に重かった!アイドリングが暖まると上がり、フケ下がりが悪いのでついでにチェックしてもらう。ちなみにメインジェット148番スロージェット60番、パイロットスクリュー前、一回転弱緩め、リアが1と4分の1緩め。前が丁度ぐらい!
これがミレ用のOリング。やっと合いました。太さは3.5mm
肝中のキモのベルト交換とベアリング交換完了。ネジには接着剤を付けずに締め込む。
カッターで切断しボルトを直接バーナーで熱したら「パッキッ!」と音がして緩んだそうです。よかったよかった。
これが緩んだボルトです。400ss用が同じ部品だそうです。
ガリッと感触のあったベヤリングは割るとやはり中が錆びていた。
フロントフォークの交換した部品です。もうくたくたです!
駐車場のチャージャーが故障していたので、結局購入する。いつかはいるけど思わぬ出費。サーフュレーションを自動でやる?タイプ。本当に効くのかな?バッテリーはターミナルを外さないとサーフュレーションしない。一度F1のバッテリーをやってみよう。チェック機能も付いているので。