20130320

20130319
夕方久保さんと合流。バウの物入れのパーツを一緒にコーナンに同行してらい調達完了。スイッチパネルやチャートテーブルの防水用のシートも購入する。
20130320
やすやすさん迎えでハーバー0830到着。外したライフラインをバウスプリット交換までに戻しておく。各パーツのチェックすませる。問題なく装着できそう。本番は31日。
やすやすさんにティラーのテフロンを円形に切りなおして再セットしてもらう。
トイレのスルハルをダブルホースバンドにして、ちょこっと水漏れしていた、給水側のホースクランプを締める。

高原君の到着を待ってギャレーの配管工事。ビータの配管が届いており、スムースに曲がるし、問題なく取り付け完了。シンクを満水にしてリークテストするが問題なく水漏れなし!やっと修復しました。一切シール材を使っていないので、洋上でも修復できます。

浜田さんと岩本さんがハーバーに来たので雨が振るまでに、セイルサウンドのテストラン。岩本さんいわく、レスポンスが素晴らしく!感動していました。雨が降り出したので急いでハーバーへ戻る。

昼からは久保さんとバウの物入れの網取り付け方法を検証。ギャレーの物入れのショックコード、シンク横のショックコードを簡易クリップで取り付ける。いや~便利です。

本日スズキユメさんヒロを訪ねてきていただきました。たくさんのお土産いただきました。お愛想できなくすいませんでした。

20130320_a0051924_20443687.jpg

バウスプリットを伸ばすと関連すべてを変えなくてはなりません。
20130320_a0051924_20452822.jpg

ビータスのホースはとてもいい!一発で決まりました。
20130320_a0051924_20462623.jpg

リークテストも無事に!漏れていません!しかも治せます。よっし!!!
20130320_a0051924_2047122.jpg

高原君が素早くケチキさんの補修したフットレストに埋め木をON!!!早いね!うまいね!
20130320_a0051924_2048914.jpg

浜ちゃんにかりたショックコードクランプ!便利です!あっという間に完成。

残整備

1、トライスルのマストにあるレールのつなぎ目
2、、バウ木工事細かいところ(山本さん)
3、、スライドハッチニス塗り
4、アマチュア無線機シンペイ先生!
5、バウ物入れ網張り(久保さん)



専門工事
1、リギン交換(日高さんより無事に届く)31日
2、バウスプリット交換31日
3、ラダー周りチェック
4、スルハルグリスアップ(上架)
5、コックピットスルハルホース交換


発注品
1、ジブ・メインセール
2、バウハッチカバー修理と製作・ハードドジャークリアーバリア製作

セーリング
1、オートパイロット調整 22日テスト
2、ヘディングセンサー調整
3、チャートテーブル、スイッチパネル防水スカート制作取り付け(シート購入)
4、岩本さん用シートマーク
5、危ないボルト頭にキャップ付け
6、各所あぶないところテーピング
by hiki-hiroyuki | 2013-03-20 20:09 | Comments(0)