20130416

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長い間整備ブログがアップできませんでしたので、一挙に写真公開。新西宮ヨットハーバーにて久保さんの助っ人により無事にガジョンピンドルのボルトを交換しました。ボルト自体にはまったく問題がなく、びっくりするほど抜いたボルトはきれいでした。
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牧野さんありがとうございました。これで気持ち良く寝れます!サンキュウ!です。
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ウインチ入れを二つ追加!!!
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実はこれは失敗に終わったアイパッド入れ。
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これで充電しながら置くことができます。
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高原くん渾身のアイパッド入れ!これで毎日の練習に使用できます。
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これまた高原君の作。これでヒットしません。
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久保さんがバウの物入れの網を編む。
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ラダーの下のピンドル。スリーブが二か所入っている。どうせなら全部に入れてくれたらいいのに・・。
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ミドルのピンドルも3つ目にスリーブが入っている。
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ガジョンのボルトも全く問題なし。垂れているのはアセトンの後です。問題なし。
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船側ガジョンも全く水ももなくしっかりしていた。
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9.5㎜のシリコンブロンズ。
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船側ガジョンの右側二本が長さ足りず。もとのボルトを入れる。二本は旧ボルトですが、全く問題なし。
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やはり一番下のピンドルはエアーを入れると水がでてきたため、一日ずらしラダーを立てたままで水を抜く。やはり発泡剤にしみこんんでいるので丸一においても抜けきらない。仕方がないのでとにかく二日おいて作業を進めた。いつかはやりたいけど・・・。
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ミドルのピンドル完成。
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ミドルのガジョンも問題なし。少し錆が出ていたので気になったが、ボルトが真っ新のようでびっくりした。新しいボルトを入れて完成。
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ブームキンのワイヤーを交換。ちょっと以前より強めに張る。結構引っ張るとブームキンが動くのにびっくり。このルーズさが船をまもるのだろう。
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ラダー抜け止めの木材を久保さん作成。
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ケチキさんのやり残し作業を久保さんが完成。
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ラダーピンドル完成。しっかりと#4000をしっかり充填し、新ボルトで締めこむ。思ったよりしっかり閉まりました。これで舵も絶対つぶれません!
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抜け止めのシリコンブロンズボルト。ワッシャーの入れ方を間違っていた。ピンドルとガジョンが干渉しないように大ワッシャーより先にブロンズワッシャーを二枚入れて締める。緩み止め材赤を入れてしめ、久保さんさん作成の木材をシリコンで固定。すべてのガジョンピンドルに船底塗料を塗って完成。おつかれさまでした。
そうそう!重くなったジブファーラーのドックハウス上のブロックが編摩耗しているのに気づく。ステンレスのベヤリングに交換するがシートが太いのでやはり少し重いが、ほとんど解消かな。


残整備
1、スライドハッチニス塗り
2、アマチュア無線機シンペイ先生!
3、バウ物入れ網張り(久保さん)
4、ファラーブロックテフロンシート入れ

発注品
1、ジブ・メインセール
2、バウハッチカバー修理と製作・ハードドジャークリアーバリア製作
3、オートパイロットドライブ、防水加工
by hiki-hiroyuki | 2013-04-16 19:57 | Comments(0)