2014年 03月 16日
20140316
なかなかバイクがうまくならないしオーリンズでも・・・と思い仲川さんに聞いてみると、HRCのキットがでていてみんな600のレースはそれで走っているので、そんな高い買い物をしなくても大丈夫!とのこと!早速部品を注文して入れ替えてみるか!
そして我らが250とご対面!
おおー!!かっけー!
しかしスイングアームのへこみを隠してあるプレートを外すとへこみと亀裂が!しかも外側に変形しており、仲川さんに直してもらうことができるが、ヤフオクで探した方がいいとのこと!寺田君再度入札お願いします。
しかし売る方も分かっていて隠して売るとは・・・・。まあ仕方ない!
リアサスの受ける部分も実は大加工が必要なんです!しかし仲川さんの説明を聞いているだけで、ブログをご覧の皆様は部品を集めればできると!思わない方がいいです!絶対にできませんので。
RS250のスイングアームのサスが通る穴は10mmほど右側にずれています。バイクが左右対称でないことがこんなところにも。奥にマジックの後が!これがセンターです。
エンジンの下側に2本のアームを出して支えるとのこと。ぐるっとエンジン下側を回さなくてもNSRのフレームは合成があり大丈夫なようです。
CBRのエンジンは全体が右側にシフトした設計なのでフレームにぶつかることが判明!フレームの幅がしっかりあり、剛性もあるので外側に補強を付けて内側の溶接部分を削り取ればいけるようです。しかし本当に仲川さんの頭はどうなっているのでしょう。バイクが3次元バーチャル映像で頭の中でCADが動いているようです。
いや〜大変な作業です!仲川さんよろしくお願いいたします。
小さな車体なのでへっぽこのぼくにも乗りこなせそうな予感!しかしもて耐はレベル高いからな!マシンに助けてもらいましょう!