20140322

久しぶりにサーキット走ってきました。12月の以来のライディングパーティーへの参加です。冬型が残り少し寒いですが天気は上々で楽しいライディングでした。鈴木大五郎さんのリードでまたまた走らせてもらいました。そしてまたまた1コーナーでシフトダウンを失敗!後輪が暴れグラベルに突っ込みそう!そうだ!こんなときは半クラッチで力を逃がして!と思いクラッチを握ると思わず握りすぎて動力がオフになった代わりにグラベルにまっしぐら!やばい!と再びクラッチをつなぐとまたまたリアが大暴れ!わ〜!半分に走行ラインをとっている袖ヶ浦なので入っては行けない残りのゾーンに助けられ無事に回れました。大五郎さんにまたまた笑われてしまいました。
いや〜しかし楽しかったライパはスタッフもフレンドリーで値段以外は最高です!
ちなみに初のパニガーレ899試乗してきました。
20140322_a0051924_21594925.jpg

ボス根本さんのトークでスタート。今回もタンデム乗せてもらいました。前回の興奮状態ではなくじっくりライディングを観察しました。コーナーの手前でブレーキングして減速してからシフトダウン!さらにシフトダウンそしてコーナーリングしながら我慢!クリッピングを超えたと同時にアクセルオン!滑らかで無理がなく早い!また乗せていただきたい!もっとアグレッシブなライドも経験してみたい!自分でやれ!ですが!こわいです!
20140322_a0051924_2201236.jpg

日高さんはBMWの慣らしが終わっていなのでビモータSB8で参加ですきれいなライディングです。攻めるおっさんは根本さんのタンデムに関心しきりでした。また日高さんのバイクの熱が上がるでしょう!
20140322_a0051924_21212882.jpg

今回のライパでお気に入り!DB5!かっこいい!
20140322_a0051924_221136.jpg

点のように見えるのが初の899パニガーレ。しかし思ったより感激がなかった。初めて848に乗ったときは曲がりやすさで感動・・・この頃はF1に乗っていたらから。
ホンダに乗っているので軽さは600RRの方が軽いし早い!日本車仕様のこともあるので何ともいえませんがとにかく響きませんでした。人とバイクは進化するのでその時代その環境で自分のナンバーワンが決まるのでしょう。ラーメンの味と同じ!絶対美味しいが???になったりで、年齢と生き様で舌がかわるように。
20140322_a0051924_2255868.jpg

相変わらず前半は特に体がガチガチ!右腕に力が入りっぱなし!首もいたし右腕の奥に鈍痛!だめですね!うまくなりません。大五郎さんのリードで出たタイムがやっとこさ1、29秒あと9秒縮んで一人前か!毎日練習してみたいな〜〜〜。
20140322_a0051924_2281682.jpg

アップしにしてみした。全然バンクしてません!お隣さんよりはバンクしているようですが、速度はかわりません。もっと練習したいな〜〜〜〜。
3ヶ月ぶりのサーキット。思い通りに全く行かないし膝を擦ったのは最後から二回のみ!しかも一回だけ。力は入るしスピードに乗れないし!・・・・・けど楽しい!日高さんお疲れでした。
20140322_a0051924_23142619.jpg

by hiki-hiroyuki | 2014-03-22 21:03 | Comments(0)