DUCATI F1 レストア絶好調?

DUCATI F1 レストア絶好調?_a0051924_22242139.jpg

スプロケのボルトもチタン化しようと思いいろいろ探しました。きれくて手頃なものは見つけたのですが、首下5mmしかネジを切っていないところがなく、仲川さんに聞いたところやはり15mmあった方がいいとのこと。よく折れることもあるとのこと。
DUCATI F1 レストア絶好調?_a0051924_22273129.jpg

フロントディスクは全ネジです。このチタンはすぐに手に入ります。下がスプロケ。これがなかなか金色でワイヤーロック穴があるものがありません。
DUCATI F1 レストア絶好調?_a0051924_2229506.jpg
DUCATI F1 レストア絶好調?_a0051924_22293349.jpg

DUCATI F1 レストア絶好調?_a0051924_22291757.jpg

岡野コーティングさんよりメールをいただきました。粉体塗装完了です。写真では細かい仕上がりが見えません。きれいにあがってるかな〜。フレーム、スイングアーム、ハンドルの一部、トップブリッジ2チェーンガード、ホーイールマグ鍛処理後塗装2、ヘッドライトステーで104700円也!到着が楽しみです。
DUCATI F1 レストア絶好調?_a0051924_22314669.jpg

DUCATI F1 レストア絶好調?_a0051924_22321640.jpg

やっとネットで見つけたキーシリンダー!おなじみZDMさんとこなんですが、回らない、抜けない?状態です。押しても引いてもびくともしません???商品はまっさらですので固着という訳ではありません???zdmさん初期不良ですか??→大変失礼いたしました!僕の勘違いでした。製品に問題ありありませんでした。申し訳ございませんでした。回したら抜けないだけでした・・・・反省・・・。
DUCATI F1 レストア絶好調?_a0051924_22365310.jpg

やっと配線の全体分量が見えました。ざっと51メートルものケーブルの長さになります。予備を含め発注は60メートルを超えます!ネットで見つけたハイサイド(多摩)とうお店で配線とカプラーをそろえます。さあ!いよいよハーネス制作!
ハマヒロさんいわく「イグニッションリレーとライトリレーはあった方が安定しますよ!」とのご助言をいただきました。ありがとうございます。しかし全く意味が分かりません。すこし部品を買ってきてどこかの配線にくわえれば「いい!」ということはわかりますが・・・・。

F1をばらしだしてからほんとうに睡眠時間がありません。夜中に帰ってから整備をしたりする自分がうれしくもやめときゃいいのに・・・板挟み。今日は寝ます。もう体がもちません!おやすみなさい。
整備はヨットから本性は好きでない!と思ってましたが、やはり好きなのかもしれません。寝るぞ!
by hiki-hiroyuki | 2014-10-05 22:43 | Comments(0)