あれから2年

クジラの衝突という予想外なアクシデントでエオラスは海の底。二人は無事に救助されました。もしも命がなくなっていたら、僕の今は、もっと違う人生になっていました。

後悔と反省という強烈な試練があったかもしれません。

辛坊さんが命がけで持って帰ってきてくれた映像データで、クジラとの衝突がはっきり映ってました。

これは整備とプロデューサーの責任からすると、最高の「助け」だったのです。意味も分からず浸水した!とか、突然謎の物体にあたったような・・?等々、原因が不明のままエオラスが沈没するのと、原因が分かって沈没するのは、全く別次元の世界です。

本日もヒロから「あれから2年です。生きている事に感謝です!」とメールをもらい、僕は「今日で2年なんだ!」とすっかり「あの日のこと」は忘れていました。

ヒロのなかではやはりもっと強烈な「今日」だと思います。
あれから2年_a0051924_22511796.jpg


とはいえ、とんでもない偶然がこのプロジェクトを押し進める「見えない力」を感じましたし、この結末も「見えない力」を感じてます。

現職が手を離せない状態なので、どこまで支援できるかわかりません。僕が、関わらない方がいいかな?という?失敗したプロデューサーとしての第六感もあり、スムースに流れるままに進めることがいいかな?と自分自身は思ってます。

うまくは言えませんが・・・・

「がんばれ!ひろ!辛坊さん!無理せずよろしく」ぐらいしか言えません。現時点での感想です。

とはいえ、僕が進めた企画で多大なご迷惑とご心配をおかけした事は、すべて僕の甘さだと思ってます。

うまく言えませんが、僕自身がまだまだ「おこちゃま」です。

日々精進、自分の魂を磨きます。雑念が多すぎますが・・・・。

「見えない力」はヒロの「見える力」です。

是非みなさま応援しましょう。酔っぱらいのおっさんこどもの「ヒロ」を!!!
by hiki-hiroyuki | 2015-06-21 22:51 | Comments(0)