ドカティーF1レストア絶好調中20

ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_940351.jpg
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_9402426.jpg

ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_9405424.jpg

ピストン洗浄!
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_9413156.jpg

間違ってくんだエンジン!やってしまいました!
右のクランクシャフトが飛び出ています。
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_9424265.jpg
これでクランクは合っているはず!
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_9422897.jpg

クランクシャフトも間違っていたので写真を見ながら組み直し。
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_9434759.jpg
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_9433257.jpg
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_9431278.jpg

キーピンを入れて!
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_9445494.jpg

ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_9441970.jpg

ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_9451251.jpg

こんな便利な道具があります。
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_946546.jpg

ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_9463581.jpg

オイルラインにOリングをいれます。
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_9474539.jpg

ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_9482681.jpg

ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_948136.jpg

ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_9484762.jpg

ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_9512760.jpg

間違ったオイルシールをいれてしまい、ベアリングを外してシール脱着
ベアリングとベアリング間にサークリップ。
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_950187.jpg

一時ギアのスリーブのOリング。部品がなかったが痛んでなかったのでそのまま入れる。

ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_17153232.jpg

ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_1715525.jpg

クランクエンドのオイルシールは本当にとれませんでした。特殊工具が必要のでしょうか?金属のケースに入っていた。少し削れてしまいましたが、今度はサイズのあったプーリーはずしがあうことがわかったので大丈夫です。
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_17174472.jpg

ビックオイルシールも入りません。周りを加工しないと入りませんでした。オイルシールはなかなか手こずりました。
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_1719254.jpg

ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_17195875.jpg

ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_17201993.jpg


赤色ロックで固定。
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_17212695.jpg
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_1721860.jpg


クラッチ盤の一番置くがやや変形しているので交換が必要。
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_17223351.jpg
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_17221986.jpg

クラッチの0リングとピストンにはこのブレーキ用を充填。
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_17233768.jpg

クラッチ側完成
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_17241425.jpg

スタータをリビルド品に交換なのでこのギアも変わります。
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_1725196.jpg
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_1725524.jpg

サークリップが必要 11.8mm
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_9532286.jpg

F1のワンウエイクラッチ。このヒョウタンを入れ間違えるとギア側が入らない!
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_955647.jpg

900SSのワンウエイクラッチ(右)。
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_17133282.jpg

F1の痛み具合はたいした事はない。
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_17141456.jpg

新しい900SSのほうが明らかに削れているが、ワイドになっているので耐久性があるようです。F1用はデッドストックで保存しておきます。
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_17261784.jpg

ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_17272838.jpg

ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_17274856.jpg

ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_17281033.jpg

ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_17283260.jpg

ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_1728597.jpg
バネを交換。シフトフォークも交換。作りがかなり変わってます
ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_17292345.jpg

ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_17293937.jpg

ドカティーF1レストア絶好調中20_a0051924_1730130.jpg

発電機側は終わりませんでした。仲川さんおつかれさまでした。
by hiki-hiroyuki | 2015-07-05 17:12 | Comments(0)