ducati TT1への道1

ducati TT1への道1
ということでタイトル変更です。F1のレストアはそのままのタイトルで行きます、今後はTT1への長〜い道のりの整備日記をつけていきます。




a0051924_19481547.jpg
a0051924_1948362.jpg




TIOの江澤さんのご協力で、916、ラグナセカ、モンジュイ、Pso 、たくさんのスプロケをお借りしましたが全て合いませんでした。


残念!江澤さん大変なご迷惑おかけしましてすいませんでした。TT1マフラーは発注しますのでお許しください。










a0051924_19593293.png

a0051924_19595215.png

a0051924_2002197.png
a0051924_2001016.png


このTZRのホイールとのマッチング悪かったですね。まあ仕方がないですが・・・。
あえて4.5Jにこだわったのが要因です。ちょつと幅が小さなホイールが、ベルリッキスイングアーム、ベルリッキフレームとの相性が悪かったようです。

ザムさんでワンオフ発注となりました。モンジュイ用の圧入タイプがすぐれているとのこと(仲川さん談)。
スプラインはザムさんのモンジュイの寸法を採用して、新たにオフセットスプロケの発注です。

3ヶ月ザムさんのスプロケ完成までストップです。エンドレスプロジェクトなんで時間は問題なし!








まだまだ足りないパーツや加工調整が必要です。



足りないパーツ

フロントブレーキッマスター
TT1ロングタンク
アッパーカウル
アンダーカウル
シートカウル
ウオタニ電装キット
フロントブレンボレーシングキャリパー
リアブレーキキャリパー







仲川さんにお願いしていること

リア周り スプロケ、ドリブンスプロケ、ホイルとのマッチング、ダンパー製作
フロントスピードメーター改造取り付け(900SS)
ハンドルロック溶接
トップブリッジキーシリンダー加工取り付け
リアブレーキマスター加工取り付け
F1ブリッツモーター製F1ステップスリーブ製作加工取り付け

完成までとんでもないお金と手間がかかります。3年ほどかけてやりますよ〜〜〜。




by hiki-hiroyuki | 2016-11-14 20:17 | Comments(0)