ドカティーF1レストア絶好調59

風が吹くピックアップ配線の取り口のメンテを行いました。


全てバラしてみると、PHさんの再配線で4本から3本に変わっため細く変形しているのでオリジナルのゴムパッキンでは太さが足りません。
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こいつで止めよと思いまいしたが、やはり邪道なのでこんな方法を考えました。
シュリンクチューブをかませて配線自体を太くすれば止まるかも?と考えました。





全てをバラすと・・・・・
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サイズがわからないマウントナットを外すと
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作戦通り!!!これならシュリンクチューブを加熱でき奥まで入れることが可能です。






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まずは一枚目!今考えれば黒にしておけばよかったかな・・・






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一応2枚シュリンクチューブを巻いてゴムパッキンを入れました。





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樹脂製のキャップボルトを入れて完成。まだ走れてないのでこれでオイルが噴きださなかったら成功!

















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カウルのカーボネイトのネジが脱落していたので発注取り付け。大失敗の発注でモノタロウの倍の価格でした。












久しぶりにお天道さんの下に出してみました。
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ドカと出会った時、べべルかF1か迷って迷ってべべルを選びました。セカンドバイクに2代目にF1を購入。そんな浮世も続かずべべルを売却。未だに後悔してますが・・・・。



でも結果

現在F1が2台体制(仮死状態入れれば3台)    やっぱりこのマシンが僕の脳みそを刺激するマッチングバイクです。ベベルに未練もありますが・・・。





今から5年前。初めてF1に乗った時 「軽ル!」 「チェンジ入れやす!」 「早や!」 「のりやす!」 と思ったこと思い出します。

体力を維持して、もう少しこのF1と楽しめればと思ってます。


ネジの締め忘れチェックもほぼ終了。まだキャブの下からのガソリン漏れやら、怪しいオイル漏れ?などありますが、まずは車検を取って走ってみたいです。今年中には車検に行きたいな!
by hiki-hiroyuki | 2016-11-14 21:03 | Comments(0)