ドカティーF1レストア絶好調60

いやはやまたまたオイル漏れ発見。




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どうやらカムのオイルラインからのようです。ちょっと増し締めすると・・・・・グリグリグニュ・・・・ネジ山が飛んでしましました。


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見た目ではネジ山は大丈夫なようですがダメでした。
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なめてしまった鋳物のカスが・・・・。まあそもそも痛んでたんです。・・と諦めます。



ドカ仲間よりヘリサートの質問に対し、オイルバンジョウの12のネジのピッチが1.0。このピッチは商品がないとのこと。(1.25)
その他の対処としては、長いネジに交換すればいけるのでは!?とのご助言をいただいてます。とはいえまず部品を探そう!と・・・。



江澤さんも在庫なく、パワーハウスさんに聞いてみたら!ありました!速攻で注文。助かりました。ありがとうございます。旧ロゴがあったので一安心です。楽しみ届くの待ってます。年内車検!が目標なんです。一応は(汗)




タンクとリアカウルのタッチアップに挑戦。なかなかうまくいった試しがないのですが・・・・・。
ついでに燃料コックの再取り付け。

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このタンク側とコック側の間に入るプラスチックの0リングが曲者です。これってシール機能かねてるのかな?




ネジをかけてうまく持っていかないとなかなか難しかったです。タンク側とコック側も両方ネジをかけてモンキースパナーで右回しで締め付けていきます。しっかり閉まりました。水道用のシールテープが効くかどうかはわかりませんが・・・・。



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さあ!余裕の整備です。たくさんの傷を消していこう!とカーセンターで赤のタッチアップペン、その他の色は売ってなかったのでプラモデル用。耐油性や耐久性が無いのはわかっているのですがタッチアップということで・・・。



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いやはや整備をしながら傷が増えます。なおしてるやらこわしてるやら・・・。



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そして乾燥
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そして水ペーパーでサンディング、コンパンウンドで磨き上げ・・・・・ます。





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やっぱり素人仕事です。傷は埋まりましたが色も合ってないし、気泡が残りました。

アセトンでさらっと拭いて、再度色わせに挑戦して再塗装してみます。

ツヤもないのでやはり色あわせして塗装後にクリアーと塗らないとダメですね。




タンクはなんとかいけそうな雰囲気です。週末のプチ整備でした。

一応ゆっくりとしてシェイクダウンという感じです。
by hiki-hiroyuki | 2016-11-27 22:08 | Comments(0)