ドカティーレストア絶好調66



アイドリングは何もないようにするのです・・・・・?でも3000回転以上でボソボソ・・・、そのままアクセルオンしてもいつもの加速が起きません。1.5気筒な感じです。パワーが出ません。


ドカティーレストア絶好調66_a0051924_20213113.jpg
仲川さんと相談し、ハマヒロさんに教えを頂きました。

パイロットスクリュー全閉から2.5回転が限界です。こんなものでしょうか?
スロー62、メイン145でかぶり気味で黒いのですが薄い感じもあり145から142にスローを62から65にしてみようと考えてます。デロルトのF1はスタンダード145、65あたりでしょうか?

こんな質問に対してハマヒロさんの回答です。

「パイロットスクリューではなく、エアミクスチャースクリューでしょうか?
キャブの横に付いているモノですよね?
基本は 全閉から1.5回転戻しです。
開けると濃くなり、閉めると薄くなります。
スローは#65ぐらいが一般的です。
2.5回転も開けているならなおさら#65が良いと思います。
交換したらミクスチャーを1.5回転戻しにしてみてから微調整してみてください。
メインは140~145ぐらいが多いです。
スロー#62でカブっていたのであれば、
原因はジェットではなく他にあると考えたほうが良いです。
あと、よくあるのがバルタイでしょうかね。
ベルトが緩すぎて1コマ飛ばしちゃったとか。
1型系はバルブが小さくてオーバーラップが少ないので1コマ飛んだぐらいではヒットしないんです。」


ということで仲川さんと方針決定。スロー65でミクスチャースクリュー1.5回転なら、メインジェットを142か145
にしてみましょう!と


ドカティーレストア絶好調66_a0051924_20213002.jpg
最終的にメイン140、スロー65でセット。しかし吹けません。3000あたりでボソボソとなり、バイクが前に進みません。それ以上回せば回るのですが、ドドドド!というドカならではの加速がありません。
仲川さんもこうなるとお手上げ・・・。ハマヒロさんの言う通り、ジェットの問題でない感じがしました。



今後の方針として・・・・・

1、とりあえず家に一度持って帰る。
2、キャブ事態を疑うということで、予備の2セットのキャブばらして洗浄して、取り付けてみる。もしくは誰かに調子のいいキャブをお借りして走ってみる。
3、これで治ればキャブ自体がアウト
4、それでも不調ならばキャブではなく他(電気系統?)に原因がある。

ということで一度乗って自宅に帰りました。本当に走らないF1です。プラグをチェックすると・・・・・。

ドカティーレストア絶好調66_a0051924_20212992.jpg
こちらがリアマックロクロスケ!

ドカティーレストア絶好調66_a0051924_20213015.jpg
フロントの方が少しましです。

ドカティーレストア絶好調66_a0051924_20213143.jpg
デロルトセット。フロートバルブのガスケット使っただけですので、これらを使って予備の36を洗浄組み立てしてみます。

キャブでなかったら・・・・考えてもキリがないですがとにかくやってみよう。

ドカティーレストア絶好調66_a0051924_22052133.jpg
2セットありますが・・・・年代物です・・・・。果たして?そもそも?大丈夫かな?と悩んでます。


by hiki-hiroyuki | 2017-03-25 20:50 | Comments(0)