ducati TT1への道27

Ducati 400SSのスイングアームとF3のスイングアームは全く同じディメンションなのです。そして色々測ってみるとこれまた全くモンジュイも同じディメンションでした。ちょっとここで怪しいと思い先ほどの検証をしてみたのですが・・・。そして衝撃でした!





a0051924_22225981.jpg


   




a0051924_22225978.jpg




a0051924_22225827.jpg



a0051924_22225866.jpg





a0051924_22225877.jpg






a0051924_22225808.jpg






a0051924_22225761.jpg





a0051924_22225717.jpg






a0051924_22225781.jpg






a0051924_22225784.jpg















衝撃の事実!!なんと全然軽くありません!え〜〜〜〜〜!ショック!





a0051924_22262893.jpg
これがモンジュイ、外れなかったリアブレーキの部品だけが唯一の差。






a0051924_22262813.jpg






変わりません!リアブレーキのこの部品のみ軽いということ。ほぼ同じでした。ショック!








この後ハマヒロさんに真相を聞くと・・・・・・・



「モンジュイのスイングアームは軽くないですよ!アフターパーツや400SSの方が軽いですよ!しかもクラック入りやすいのでクラック入ってなかったら良い買い物ですね!900SS用が一番軽ですがアダプターが必要になります!」



こんな事実が判明しました。



よって貴重な貴重なモンジュイのスイングアームは我が家の宝物として永久保存となります。とりあえずF3スイングアームでTT1製作進めます。この400SSスイングアームはヤフオクで売ります!F3と全く同じものですよ!みなさん宜しくお願いします。



by hiki-hiroyuki | 2018-08-12 22:33 | Comments(0)