ducati TT1への道27

Ducati 400SSのスイングアームとF3のスイングアームは全く同じディメンションなのです。そして色々測ってみるとこれまた全くモンジュイも同じディメンションでした。ちょっとここで怪しいと思い先ほどの検証をしてみたのですが・・・。そして衝撃でした!





ducati TT1への道27_a0051924_22225981.jpg


   




ducati TT1への道27_a0051924_22225978.jpg




ducati TT1への道27_a0051924_22225827.jpg



ducati TT1への道27_a0051924_22225866.jpg





ducati TT1への道27_a0051924_22225877.jpg






ducati TT1への道27_a0051924_22225808.jpg






ducati TT1への道27_a0051924_22225761.jpg





ducati TT1への道27_a0051924_22225717.jpg






ducati TT1への道27_a0051924_22225781.jpg






ducati TT1への道27_a0051924_22225784.jpg















衝撃の事実!!なんと全然軽くありません!え〜〜〜〜〜!ショック!





ducati TT1への道27_a0051924_22262893.jpg
これがモンジュイ、外れなかったリアブレーキの部品だけが唯一の差。






ducati TT1への道27_a0051924_22262813.jpg






変わりません!リアブレーキのこの部品のみ軽いということ。ほぼ同じでした。ショック!








この後ハマヒロさんに真相を聞くと・・・・・・・



「モンジュイのスイングアームは軽くないですよ!アフターパーツや400SSの方が軽いですよ!しかもクラック入りやすいのでクラック入ってなかったら良い買い物ですね!900SS用が一番軽ですがアダプターが必要になります!」



こんな事実が判明しました。



よって貴重な貴重なモンジュイのスイングアームは我が家の宝物として永久保存となります。とりあえずF3スイングアームでTT1製作進めます。この400SSスイングアームはヤフオクで売ります!F3と全く同じものですよ!みなさん宜しくお願いします。



by hiki-hiroyuki | 2018-08-12 22:33 | Comments(0)