クルージング

9月9日
深夜隊長と乗り込む。
9月10日
ヒサネエ、大将合流。クルージングの用意をする。水入れ、28ガロン48ガロン両タンク満タン。3人で潜って船底を洗う。冷却水のリターンのパイプから冷却水が漏る。インシュロックで止める。エンジンを回してみて漏っていないか確認が必要。
9月15日
菜や12時集合。大将隊長永嶋選手、ひさねえは前乗り込み。台風の接近により大島は断念。朝まで飲んでしまう。
9月16日
エオラス、大聡丸で千倉港を目指す。波高2から3メートルの北風。真追っ手なのでジャイブを繰り返し快走!8.7ノットを記録する。ソウダガツオゲット。千倉ではいつもとは違う入って右手につける。入港後エクスプローラー高橋兄弟が陣中見舞い。一緒にすし屋大徳家で宴会。戻ってから大聡丸でまたまた宴会。
9月17日
朝9時千倉出港。全員二日酔い。帰りは真向で機走。まだ少々波が高い。3400回転でエンジンをブン回すが大聡丸の圧倒的なスピードに完敗。2時間ほどで無事に鴨川に入港。昨日清正丸が差し入れてくれたイセエビ、アワビ、キンメダイ、帰りに釣れた、ワラサ、メジはズケ丼にて昼食。3時にちょっと贅沢に旅館海上ホテル江沢館に行き早めのお風呂、魚に飽きてきたので夜はカーサにてイタリヤ料理としゃれ込む。九州は台風13号が
猛威を振るう。夜は海宴隊「卓球大会」で永嶋選手優勝。
9月18日
まだ冷却水のリターンから水漏れ。朝までゆっくりと過ごしみんなで帰宅。お疲れ様でした。
by hiki-hiroyuki | 2006-09-18 14:29 | Comments(0)