20080830

20080830
朝から油壷に行く。あいにくの雨。船内にて物入れ蓋にシートとクリートをすべてとりつける。結構手間取り夕方までかかる。バウの穴を塞ぐルーバーの扉は周りを高くしないとつけられなかったので、チークをわけてもらい工作し取り付ける。これでやっと全部の扉が・・・と思っていたら、ランタン入れを忘れていました。またまた整備リストからは減りません。いよいよ明日会見です。これから学校に行ってチェックです。
20080830_a0051924_8442321.jpg

やっとついた物入れのふた。紐が出ているのはいまいちだがこれがシンプルでいいだろう。
20080830_a0051924_8443512.jpg

チークでぐるっとまわりをあげました。埋木とニス塗りが残ってます。
20080830_a0051924_8444579.jpg

イージーストッパーを付ける。これでジブのリーフもやりやすくなる。ウインチも使えます。
20080830_a0051924_8445542.jpg

バウから見たところ。少し角度が急なので、重ければブロックを付けよう!
20080830_a0051924_845499.jpg

バウからの経路。
20080830_a0051924_8451328.jpg

ミジップからコックピットへ
20080830_a0051924_8452652.jpg

穴が増えました。おシケになるとこの穴から海水が噴き出る・・・という本を読んだことがあります。くわばらくわばら・・・。
Commented by KOKOLO at 2008-08-31 19:26 x
いよいよ夢の実現の第1歩ですね。おめでとうございます。油壷での奮闘ぶり脳裏に焼きついています。成功と無事をお祈りしています。
Commented by かえる at 2008-09-03 12:08 x
かんぺいちゃんのアースマラソンでの太平洋横断艇はこちらですか?
ニュースに接しまさかシングルではやらないだろうと思ってますけど・・
ご安航を!
by hiki-hiroyuki | 2008-08-31 08:45 | Comments(2)