20081201

20081201
昨日は大阪にて寛平さの壮行会が開かれた。たくさんの人に見送られた寛平さんでした。いよいよ12月に入りました。出港まで一ヶ月となる。添畑さんと東出隊長と東京駅で集合。空撮の予定。ハーバーへ着くと天気はいいがあいにく風がなく12時のヘリへの連絡を待たずに中止とする。1月1日にかけることにする。添畑さんありがとうございました。空撮がないので整備をおこなう。まずはジャックラインを12mの新品を張る。長さは十分バウスプリットからスタンまで届く。スタンデッキクリートに取り付ける。バウハッチの4本木材をタップで固定し、ファーラーのアイを移動させる。隊長が良子ちゃんの落ち止めシート取り付け。などなど・・・。日が暮れてから、明後日の会見用の準備をする。隊長お疲れ様でした。
28日宮前君作業内容
・バウハッチ、ニス塗り。
・ソーラーパネル、シーリング再取付け。
・アンカーチェーン&ロープ取入口のカバー、シリコングリース塗布取付け。(アイストラップが小さくシャックルが通らないため、間に8mm位のシャックルを追加しています。)
・オルタネーター裏の各配線、ロックタイト242で固定。
・海水ポンプ~清水クーラー間の冷却水ホースに干渉がありスパイラルチューブで保護。
・オートパイロット、ホールドアイ取付け。
一人での作業ごくろ様でした。これでかなり楽になりました。ありがとうございます。
20081201_a0051924_23332326.jpg

よしこちゃん1号2号3号。これでなくなりません!
20081201_a0051924_23334759.jpg

何年前かな~これをアメリカで買ったのは?やっと取り付け完了。もうバウからは一滴も水ははりません。
20081201_a0051924_23341538.jpg

4本足が付きました。これでジブシートも絡みません。裏からビスを打つのは、困難だったので外側からタップと埋木で処理。
by hiki-hiroyuki | 2008-12-01 23:34 | Comments(0)