7月5日

整備項目 シーミーの計器側配線工事、テストでスイッチオンすると、赤の点滅が確認できる。ボランティアの三人さんにまたまたお手伝いいただく。ドックハウスなどFRPのポリッシング、船内食事品運びだしとぞうきんがけ、金属磨き、と今日も大活躍!エオラスがまたまたきれいになりました。佐野さんとは、レイジージャック取り付け、ジブ取り付け、オープンスナッチ取り付け、メインセール取り付け、清水タンク清掃、机補修、SWR調整で1.4まで下がる。ロングワイヤーは1.2と調子がいい。メインシートエンド処理、夕方土屋さん竹野、奥さんがハーバーへ陣中見舞いに。みんなそろってくといよいよという感じになってきました。ボランティアの皆さん本当にありがとうございました。
Commented by momizitoyotsuba at 2009-07-06 13:00 x
比企さん、ボランティアの皆さま、スタッフの皆さまお疲れさまです。
きれいになったエオラスと寛平さんの再会が楽しみですね。

本当にいよいよという感じですね。
お忙しい日々でしょうけれど、お体には十分気をつけてください。
Commented by 2009hiro at 2009-07-06 22:37 x
比企さん。ブログやってたんですね!!
今日初めて知りました(^_^;)
アメリカ大陸横断に参加した時、アースマラソンのブログで宣伝してくれたらよかったのに!!

寛平ちゃんもいよいよNew Yorkまで100㎞を切ったみたいですね。
かなりかなり疲れてるとおもうので、きっと太平洋以上に比企さんが頼りです。
色々と大変だとは思うけど、充電もしっかりしてくださいね!!
またケンカしたり感動したりしながら、シーマンのカッコいい姿、楽しみにしています!
by hiki-hiroyuki | 2009-07-06 10:28 | Comments(2)