2011年 02月 19日 ( 1 )

20110218

20110218
古野電気さんと北港ヨットハーバーにて集合。インマルサット取り付け、AISが前回の回航で受信も発信も作動しなかったのでチェックしてもらう。AISは症状がでず、問題なく稼働していたので原因わからず。浮かべてからまたチェックすることにする。
船底は北港メンバーがかんばってくれ、エポキシは完全にはがしてくれていた。思ったよりブリスターの面積もすくなく、全体の10%ぐらいか?座礁の傷も完全にハルに及んでいたのは一カ所だったので大きなダメージも無くよかった。とにかくラダーが一番ひどい。一部はFRPの積層も必要。
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吃水付近右舷側がブリスターが多かった。オリジナルの緑色の部分までサンディングして、インタープロテクトを塗ることにする。
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唯一合わせ目で痛んでいる箇所。思ったより本当にきれいだった。
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モールドの継ぎ目もきれいな状態。一部パテを入れないところもあるが状態はいい。
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浜田君のサンドブラスター!バイクのノウハウです。
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座礁してFRPの積層が必要な場所。
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昔パテを入れてごまかしていたスルハル。これできれいになります!
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ウォータージェットでめくれたFRP。積層が必要。
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とにかくラダーは全面的にブリスター。しっかり剥がして、パテ入れて、ゲルコートをぬってインタープロテクト塗って、プライマー塗って船底塗料!
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またまたお世話になります。
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すっかりハルと一緒に色になったエオラス
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船底塗料とエポキシで60キロ!!!
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北港のミヤマエ君です。ごくろうさんです!白くなったところがオピタルサンダーで粗したところ!
by hiki-hiroyuki | 2011-02-19 18:26 | Comments(0)