2011年 05月 17日 ( 1 )

ロスの小笠原さんからメールがきました。あまりにも懐かしい作業と日本への航海に向け頑張ってる姿をお伝えしたくブログにアップしました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

比企さん

ありがとうございます。

そうですか、いいですね。

エオラスのスターンデッキを真似させて頂き、今製作中です。
予算が限られているので、大谷さんが使っていたコスタメサの会社は使えず自分の近くのカンボジア人が安くやってくれるので
注文しました。フレームはできましたが後は板張りが残ってます。多分自分で作らなければいけないでしょう。
これから五万とやる仕事があります。(ご存知ですよね経験者ですから)楽しみながらやっていくこととします。
海宴隊の皆様、どうかロスに遊びに来てください。よろしくお願いいたします。感謝。

ありがとうございます。

小笠原

小笠原さんへ

いやーやってますね~!微妙にデザイン違うんですね。スタンのトイレは不採用ですか?
奥さまがNGですかね。あれは便利ですよ!デッキに貼る木材はアイアンウッドで
デッキ材を使いまいた。とても重いですが強い木です。後クリ―ともつけておくと便利です。
たくさんの配線もでてきますのでデッキの穴を先に空けて場所を確保し、仮板でふさいで起き
随時機器とりつけの際に利用するのもいいかもです。デッキをつけてから配線の穴を確保するのが結構大変です。
後冷却水の排水が下にあり、エオラスは冷却水がでているのが走っていると確認できない!ということも
おきました。結構喫水さがりますよ!   比企より

a0051924_16163097.jpg

a0051924_1617210.jpg

by hiki-hiroyuki | 2011-05-17 16:19 | Comments(0)