あれだけ苦労して作った配線図のデーター途中までしか保存されていませんでした。あまりのショックに今まで作業してしまいました。なんでなんだ!なんでなんだ!これが最新の配線図だ!このやろーMacの馬鹿ばかばか!というか気づかずにブログアップするは!一応バックアップを!とメールに貼付けて転送しておくわ!とやったデータがすべてボツデーターでした!くっそ〜〜〜!
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by hiki-hiroyuki | 2014-09-30 01:25 | Comments(0)

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びっくりネタ 仲川さんがうなった「やってるね〜このドカ!」と言っていたキーピンやクラッチカバーはパワーハウス製でした!!その他もパワーハウスさんの手が入っているかも?ですが、ベヤリングを見る限りでは腰下はどうやら開けていないようです・・・。しかし誰かがチューンしたような気もします。クランクが光ってたり???

パワーハウス高見沢さんと打ち合わせ発注内容
エンジンウエットブラスト
カムシャフトカバー・ベルトカバー・タペットカバー・クランクのプレートをガンコートの黒
ヘッド シートカット ベリリウム打ち直し ポート研磨 シム調整 

部品発注見積もり内容
コードエンジンに入れ込むゴムブッシュ 2個
スダットボルト ジンク塗装をお願いして発注はしない。
ドライブスプロケットシール
エンジン内ロックワッシャー 1台分    PH→クランク2枚あり クラッチセンターは製造なし
ピストンクリップ 2つ
ピストンリング(シリンダー側が減っている)
クラッチレリーズ Oリング(ピストンシール)
ワンウェークラッチ( PH→打痕が無ければ大丈夫とのこと。最悪900ssを流用できます。一応さがします!)
シリンダーガスケット
シフトチェンジオイルシール
カムシャフトオイルシール
センタープーリーオイルシール
ニュートラルスイッチ
コンロッドスモールエンドブッシュ( PH→あったほうがいい)
コントロールレバー 同部品 スプリング シフトスプリング( PH→あったほうがいい)
コンロッドボルトメタル( PH→あったほうがいい)
新電元レギュレター
その他シールガスケット関係一式

付いていた部品もどり
ニュートラルスイッチ
ヘッドシリンダー間のノックピン
オイルプレッシャーレギュレター

メモ
圧縮チューブはニシチューブがおすすめ!分厚くオイルのもれも出にくい!とのこと。

ボッシュのピックアップの再配線とハンダ付け
ダイナモの再配線とハンダ付け
上記二つは自分でやるか!お願いするか?要相談。
by hiki-hiroyuki | 2014-09-29 00:47 | Comments(0)

日高さんのまじかる溶接アップします。早く乗りたい!!
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このタンクのウエーブが剛性を作っています!
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やはりプロは業界をまたいでも、究極も二人には通じるとことがあるのだろう。すごい!です。職人さんは!仲川さんにはレーサー・エンジニアの気質が!

日高さんもヨット一筋のプロ!でバイク好き!

僕はその間にいるのがほんと!楽しい!

モテ耐マシンもいよいよ組み上がります!!!

F1だけは当分楽しみます!(笑)
by hiki-hiroyuki | 2014-09-29 00:12 | Comments(0)

DUCATI F1 レストア絶好調

とにかく写真だけあげます!!!
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ホイルも粉体塗装にだしました。
梱包して送ります!岡野コーティングさん!たのみます。
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カワサキの窓を入れた3450円の窓ゲット!
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福本さんありがとうございます。
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これも塗装に出しました!
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配線写真!キーシリンダーが・・・・・
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引っこ抜いたらギボシに♀側もひきちぎれましした!やっちゃた!
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4極ですが上のプレートが抜けません!再生はかなり困難。ブリッツさんで購入か!?
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SP2です。
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そして!そして!できあがった配線図はこれだ!!!これは電気知識の無い配線図です。何処とどこがどうつながっているかしか分かりません。これさえあれば!というか現物あるのでそのまま作ります!
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毎日整備30分!少しづつ進んでますが、一年はかかると思います。けど楽しい!

今日現在はエンジンも無事に全バラ!30年ぶりの御開帳!またアップします!
by hiki-hiroyuki | 2014-09-28 23:43 | Comments(0)

日高さんのお仕事紹介です。仲川さんも「日高さん!うまい!」この複雑なタンクの形状をご覧ください。
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すっかり収まってます。
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ガソリンの暴れ止めです。
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このカーブ分かりますか?すごですね!
すべては部材を重ねて溶接してます。いや〜お見事です!何リットル入るかな?
by hiki-hiroyuki | 2014-09-07 23:15 | Comments(0)

DOCATI F1レストアスタート

昼前から仲川さんところで配線のチェック!なんとかエンジンやその他パーツとの取り付けができたので写真をとりながら全配線にタグを付ける。一応たくさん写真を撮っておく。ワイヤーハーネス自体もよく見るとそんなにくたびれていないが・・・・もう戻れません。ハーネス自作スタートです。
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ブレーキスイッチ
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ニュートラルスイッチ
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ジェネレーター
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リアブレーキスイッチ
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マグネットスイッチ
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オイルプレッシャースイッチ
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セルモーター
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オイルプレッシャースイッチ取り付け部分
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エンジンとメーター、ハンドルスイッチ、等々各部つなぎ込む。
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ピックアップ
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SPⅡへのつなぎ込みのカプラーの方向。
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プラダンに取り付ける。
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これが全体像です。さあ今度はシュリンクチューブを剥がします。
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前後輪ディスクを外し、テクマグも塗装に出すことに。タイヤを外すと結構白い錆がでている。これも塗り時だった。
その他、ハンドルを外しメッキと塗装に出すことにする。
なんとかハーネスの仕組みは理解できた。しかし作ることができるかは別!また時間を見つけて挑戦です。
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パワーハウスで吉澤さん高見沢さんと打ち合わせ!浜田さんの紹介と仲川さんのこともご存知で大変丁寧にアドバイスをもらいました。とりあえず腰上下ばらす際に必要な部品の発注と見積もりをお願いししました。強い見方ができました。


追加の整備写真
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マグネットスイッチ
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車体なしですべての配線をつけてチェック!やってみると意外にシンプル。
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ヒューズボック!
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純正レギュレター!とりあえずパワーハウスさんには新電元をリクエスト。ほんとに壊れるようですがまだもってますがこれは17000キロしか走ってないからかな?
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ハンドルも黒メッキに出しました!メッキングさんです。結構かかりますね。黒メッキは塗装をするようなのでもちが悪いようです。どの仕上げにするか?
by hiki-hiroyuki | 2014-09-07 23:06 | Comments(0)