新電元レギュレター

やっと新電元のレギュレターをアルミ板に取り付けました。微妙な厚みなので塗装後のフレームに付けてみないと納まりがわかりません。スプリングワッシャーがないのでロック青を充填して締め付ける。
ひさしぶりにバイクに乗りました。本当に早すぎますね!今のバイクは!
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ワッシャー入れ過ぎかな?
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まだ配線が・・・。というかハーネス制作しないとです。
by hiki-hiroyuki | 2014-11-16 22:51 | Comments(2)

電気工事のスタートです。
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ニシチューブと住友チューブです。
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圧着を入れるのにまたまた3本もの配線をやり直し。付けたところが♀を付けるところに♂をつけてしまう。本当に不器用で嫌になります。なんとか完成しましたが、配線図も間違えていました。11番の茶色が載っておらず???♂側のカプラーで配線されている位置に入れ終了。図面を修正です。
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ステーの塗装、圧着端子は全て新しくしましたが、配線は+の一本のみ新調。最後の取り付けの際にネジを締め込んだら・・・・パキッ!と音が鳴りましたが、聞こえないことにしました。ビスをステンレスに新調し終了。
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zdmさんのHPを見たときの裏技をまねしました。
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DB1のキーシリンダー!配線が正しいか全く自信がありません。キー入れたら配線燃えたとなりませんように!
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ゴムのパッチもはりつけました。
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一応写真を残しておきます。テスターがないので導通も見ないままZDMさんの解説書通りに取り付ける。
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レストア前
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レストア後
いや〜まだまだかかりますね!エンジンヘッドはパワーハウスさんで鎮座してます。1月中旬にヘッドや部品がそろう予定ですが・・・・。
by hiki-hiroyuki | 2014-11-16 00:11 | Comments(0)

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そもそもどこまでサンドブラストしていいのか?分からないままの発注もトラブルの元!強酸に浸けるマグタン想像したくないです。
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by hiki-hiroyuki | 2014-11-16 00:03 | Comments(0)

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今回は玉切れまでLED化はあきらめました。
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かえたいけどかえれない・・・・・・・・。
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再塗装上がってきました。よしよし。
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by hiki-hiroyuki | 2014-11-15 23:47 | Comments(0)

DOCATI F1レストア絶好調3

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忘れないように・・・・これがなかなか手に入りませんでした。
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アクセルワイヤーとオフスイッチには3本のカプラーに!これも分解清掃しないと!
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カプラーの中身は30年近くたっても結構きれい!スイッチパネルは端子をすべて新調して、全てはんだをしました。被覆なかの導線が黒くなっている物もありました。今回はハーネス新調が課題です。今後にやりましょう。
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HPにアップしてたかな?いや〜美しい!高かった!けど美しい!
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いきなりCBR250Rもて耐仕様ですが!
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複雑にマフラーが配置されました。
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ヤフオクで2型をゲット。まあそれなりにやられてます。
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デロルト部品が届きました。少しずつちがいますね!大切にオリジナルも保管しないとです。
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マスキングがあまいですね〜!
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これがトラブルでした。塗装したホイールからブラストの粉がいっぱい詰まってます。部屋の中がガラスの粉だらけになりました。ホイール塗装のクレームとこの粉まみれ、ベアリングアウトなどなどいろいろありました。トラブル後は誠意ある対応をしてもらえましたが・・・・。
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おそらくブラストをやり過ぎ?文字がなくなりました・
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再塗装をお願いしました。結果パウダーを残してウレタンで再塗装。満足できる仕上がりです。
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by hiki-hiroyuki | 2014-11-15 23:33 | Comments(0)