ducati TT1への道19

タックキャップのパッキンを購入しました。仲川さんにタンク製作をお願いした際、リークテストでエアーを入れた際に漏れがあるとのことで発注しました。
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有吉さんから購入しました。Old Spare Partsのシールがありました。鍵穴問題はそのままですが、漏るようなら鍵穴構造見て溶接で詰めてしまおうと思います。Old Spare Partsさんはまだ稼働しているのですかね?ずっと続けて欲しいですね。欲しいものもたくさんありますね。どなたか会社の稼働状況ご存知ですかね〜〜。


by hiki-hiroyuki | 2018-03-25 22:41 | Comments(0)

CBR600RRバッテリー

仕事で使おうとエンジンをかけたら・・・・バッテリーアウトです。時間がないので急いでナップスで購入しセットしました。
ネットとショップの値段の差にびっくりです。12500円也!!ネットなら4300円程度で台湾YUASAが買えます。
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アウトのバッテリーは台湾ユアサのTTZ10S でした。。5年近く持ちました。





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恥ずかしながらこのCBR600RRは全く自分では触ってません。カウル外すのも億劫になります。爪とかすぐに割れそうで複雑でバラす気になりません。よってバッテリーとも斫対面でした。充電器による補充電もなくよく持ちますね!!
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20180325交換!さて何年持つか?

by hiki-hiroyuki | 2018-03-25 22:26 | Comments(0)

今のTT1エンジンにはF3カムが入っているので、ノーマルのカムかモンジュイカムをずっと探してました。ヤフオクで出たので思わずポチ!写真ではわかりませんでしたが結構錆びておりショックでした。もう少し慎重に行けばよかったと反省。説明にもサビがあることは書いてありましたが・・・・・。
これがヤフオク写真!!!
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そんなにひどいとは思いませんでしたが・・・・実物はこんな感じです。









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結構錆びが深く表面ではすみませんでした。かなり落ち込みました。駄目元で仲川さんに現物を持って相談に行きました。








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細めのオイルストーンですこし磨いてみました。




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現物をチェックしてもらいました。写真より状態は良いとのことです。もちろん錆びてないのに越したことはないですが・・・・オイルストーンでオイルを垂らしながら表面をならせば使えますよ!とのこと。早速家に持ち帰り、水ペーパー1000番とホワイトダイアモンドで磨き上げました。









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ここのサビは見た目はざらついてますが実は大したことはなく、触りごごちもスムースです。







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こちらの方がダメージが大きいです。仲川さん曰くデスモなので大きな力はかかならないので行けると思いますよ!とのことでした。









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こちらのダメージが深刻でした。削りすぎるのはやばいので400番オイルストーンも購入したのですが結局1000番の水ペーパーで整えるだけにしました。また仲川さんにチェックしてもらいます。







でも一応ロッカーアームの予備もあったほうがということでこれまたヤフオクで出ましたのでラグナセカ用をゲットしました。これで一応ヘッドは組める状態です。
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各ビニール袋にエンジンオイルを垂らして錆び防止をしてから備蓄倉庫で保管です。






ハマヒロさんとのぶさんから写真が・・・・・やってみたいですね。これ!!!

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フリクションは絶対減りそう!回りそう!やってみたい!です!

by hiki-hiroyuki | 2018-03-23 23:36 | Comments(0)

ducati TT1への道17

デカール大作戦!お正月休みにイレストレーターを猛勉強して作ってみましたが、最後に飽きてしましました(笑)
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最終的にTT1はどのカラーリングとステッカーを採用するか・・・・。やっぱり本物の再現がいいかな〜。本物は意外に地味。こんなことで夜な夜な遊んでました。

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by hiki-hiroyuki | 2018-03-23 23:04 | Comments(0)




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ナベヤの万力をゲットしましたが驚くほどでかかったです。30kg以上あります。

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学生時代のクラブの同期のケチキさんに手伝ってもらいました。

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最終的にクランプで固定して使います。

by hiki-hiroyuki | 2018-03-04 19:40 | Comments(0)