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Ducati TT1への道42

仲川さんから連絡あり!
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アクセルワイヤーのアウターが入らない!とのこと!アクセルワイヤー自体はドカティF1用なので???グッチーノさんで購入しまいたが、ドカティF1のアクセルワイヤーのスタンダードは6mmで、グッチーノさんの部品は内側にネジが切ってあるタイプでデロルト42とはあいませんでした。

そこで!仲川さんが「ドカ仲間で42のデロルト使っている人いたら聞いてみたらわかるかも!」で早速ハマヒロさんに電話したところ!!!

「その部品ありますよ!差し上げます!」とのこと!なんでこんな物までストックしているのかびっくりです。

お言葉に甘えてお伺いしていただくことにしました。フェラーリのドアミラーの付け方も聴きたかったし、お借りしているTT1タンクをお返しに上がることになりました。









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ハマヒロさんのお持ちの部品がこれです。














仲川さんところで合わすと!ビンゴ!バッチリでした!




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続いてハマヒロさんに見せてもらいたかったフェラーリドアミラーテールランプの実際の取り付け方でした。



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これが秘技「フェラーリの技」です!!!











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幅と高さこんな感じでアルミの板に穴を開けてます。










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外から見るとこんな感じです。電球も教えてもらいました。


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これで電球のタイプもわかりました!











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ヤフオクで落札したミニのランプをメンテしました。










仲川さんにアルミ板をいただきました。これで3連のフェラーリの台座の製作とミニクーパーフォグランプを TT1のテールランプの台座を製作します。切った張ったはお得意です。



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久しぶりに自分ができる作業領域です。楽しんでやっつけます!

















by hiki-hiroyuki | 2019-09-22 21:12 | Comments(0)

Ducati TT1への道41

仲川さんとこへキャブのエルボーを届きに行ってきました。またまた進化していました!いよいよ最終段階です。



スイングアームのリアフェンダーを固定するためのネジ穴をとても微妙な位置にタップを切ってもらいました。
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スイングアームの上のフレームが邪魔をして、ドリルもタップも入ることはできません。






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3mmの下穴をドリルで開け、リューターで4mmに拡大し、特殊加工溶接したタップ(短く頭に六角ボルトを溶接)をスパナでネジ山を切る!見た目の出来上がりはなんてことないですが、よーく考えると??あれ??どうやって??です。仲川さんのこだわりです。僕ならタイラップで終了です(笑)最終ネジは六角ナットです。












TT1おきまりのトラスフレームから直付けのカウルステーを製作してもらいました。カウルがオリジナルなのでストラントが立っているため、どうしてもレーサーより長くなります。(やっぱり完成後はカウル理想に近づけたいです。)
フレームにステー用のネジが最初から溶接されているので、やっぱりこれを使わないと!と・・・・。かっこいいですね!






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キャッチタンクのパイプ経路をフレーム内側に移動してもらいました。これでリアカウルとの干渉は無くなりました。



いよいよ最終段階。キャブのエルボーは結果リアも70度の方が収まりがいいので再発注しました。9月中旬の入荷待ち。後はアクセルワイヤー製作とセットで仲川さんのお仕事は一旦終了です。夢のTT1ついに!完成まじか!

でもハーネス作るのにまた一年かかりそうですね・・・・休みなく・・・・・・(笑)





by hiki-hiroyuki | 2019-09-01 21:34 | Comments(0)